- 出演者
- 眞鍋かをり 八代英輝 中川翔子 赤荻歩 森朗 山内あゆ 恵俊彰 伊藤隆太 松嶋尚美 皆川玲奈 上村彩子 清水章弘 小林よしひさ 若林有子 小沢光葵 古田敬郷
オープニング映像が流れ、恵が挨拶した。
きょうから、ミスタードーナツとゴディバが共同開発した期間限定商品が販売される。初めてのコラボだという。新商品は、4つあり、そのうち3つがドーナツだ。その生地は、今回のために作られ、ガトーショコラをイメージしたしっとりと口溶けの良い生地で、ゴディバのエレガンスをまとわせたという。チョコを線がけしてラグジュアリー感を出したり、クリームを絞り、ココアパウダーをかけることで繊細さを演出したりするなど、見た目にもこだわっている。約800個を試作したという。小林は、ガレット・デ・ロワショコラを試食し、生地にもチョコの風味がして高級感があるなどと話した。このパイ生地も今回新たに開発されたものだ。31日からは、第2弾も販売される。
ニューヨーク・タイムズは、毎年、世界各地のおすすめの旅行先を独自に発表している。ことし、3番目に山口市が選出された。記事では、山口市について、西の京都とも呼ばれるが、観光客で混雑はしていないと解説し、街の曲がりくねった小道では、様々な体験ができると市内の楽しみ方を紹介している。
ニューヨーク・タイムズが発表した「2024年に行くべき52か所」に関するトーク。1位は、皆既日食が見られる北米だ。2位は、オリンピックが開催されるパリだ。3位に、山口市が選出された。記事では、山口市について、西の京都とも呼ばれるが、観光客で混雑していないとし、街の曲がりくねった小道では様々な体験ができると市内の楽しみ方を紹介している。国宝の瑠璃光寺五重塔は、現在改修中だが、室町時代中期における最も秀でた建造物とされている。山口祇園祭は、約600年続く八坂神社の夏祭りだ。伊藤和貴市長は、おもてなし環境の整備に努めるなどとしている。去年選ばれた盛岡市では、コロナ前以上に、欧米からの観光客が増えたという。鳥海は、盛岡市では、選出されたことで、注目され、行ってみようと思った日本人も多く、山口市も同じような状況になる可能性があるなどと話した。
「勇気爆発バーンブレイバーン」の番組宣伝。
ニューヨーク・タイムズの今年行くべき場所の3位に選ばれた山口市だが、鳥海さんのおすすめの場所の1つは「湯田温泉」だという。こちらはアルカリ性のお湯が1日2000tも流れているのだといい、美肌効果だけでなく神経痛などにも効能があり温まれる泉質となっていて日帰り温泉もあるのだという。山口市のソウルフード「ばりそば」は長崎県の皿うどんに近いものの、豚ではなく鶏が使われていてあっさりとした味わいが特徴となっている。ふぐ料理や瓦そばなども楽しむことができる。中川さんは隣の萩市にはネコ寺こと雲林寺にもぜひ来てほしいと話していて、ここは江戸時代に飼い主の死を悲しんだ猫が墓に寄り添って死んでしまったことを供養したという言い伝えで知られるという。猫の被り物は木彫りなのだという。また、「西の京やまぐち大内体験プラン 将軍体験コース」という足利義稙の御成行列を再現したプランもあり、白馬に乗ってエキストラとともに行列を作ることができ狂言鑑賞なども付いてペアで100万円という。
足裏EMS カルフットは7mmの薄さで128gの重さで、高周波により筋肉の奥まで刺激して足裏・太ももをケアすると紹介。メーカー直販価格19800円を1週間限定9980円で販売すると紹介。TBS キニナルから注文可能だと紹介。
- キーワード
- TBSショッピング足裏EMS カルフット
花總まりさん谷原章介さんがW主演で夫婦役を演じる舞台「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」のチケット先行予約がきょうスタート。初共演の2人はお互いの印象について花總まりさんは「とにかく優しそうだなって印象が強いので今回とても楽しみでした」などと話した。
きのう2024年はじめたいことRANKING発表会に去年から料理動画の投稿を始めた井上咲楽さんが「はじめてみた パーソンオブ・ザ・イヤー」を受賞した。井上さんは去年オズワルドの畠中悠さんと交際報道が報じられたばかりで記者からの質問攻めに「順調です」などと答えた。
霜降り明星粗品さんが2400万円超を石川県に寄付した。この金額は競馬で100万馬券を的中させたことからで能登半島地震被災地に全額寄付したということ。粗品さんは一億弱の借金があり今回の競馬で213万円をかけたということ。
YOSHIKIさんがアメリカハリウッドで行われたチャイニーズシアターの手形・足形完成披露セレモニーに登場した。名だたる著名人の手形などが刻まれるなかに100年の歴史で日本人初としてYOSHIKIさんの手形・足形が設置された。YOSAHIKIさんは「僕のこの手は時々弱くもあり強くもある。僕の心も同じ、僕のファンが常に僕のことを支えてくれています」などと話した。イベントでは能登半島地震の被災者支援として愛用のクリスタルピアノをチャリティーオークションにかけ売上全額を寄付することを明かした。
三谷幸喜さんの3年半ぶりの新作舞台「オデッサ」が開幕した。アメリカのオデッサで起きた殺人事件で英語が話せない重要参考人と日本語が話せない警察官、通訳の青年3人の会話劇となっている。英語堪能な宮澤エマさんはセリフの英語監修を担当、三谷さんは「英語じゃないところも文句言い出して」と話し迫田さんにも「すごく細かい人で時系列がおかしいんじゃないかとか。自分の書いたセリフダメ出しされたのってもう30年ぶり」などと話した。
あす公開のイタリアの映画「弟は僕のヒーロー」はヴェネツィア国際映画祭に出品されたダウン症の子を持つ家族の葛藤や奮闘、喜びを描いた心温まる物語。原作はダウン症の弟と高校生の兄が撮影し公開した5分間の動画がきっかけに誕生した小説で著者は兄のジャコモ・マッツァリオールさん、イタリアで発行部数25万部を超えるベストセラーで15カ国以上で翻訳された。ジャコモさんは映画脚本にも参加し登場人物や出来事を偽りなく撮影することに協力したという。
先週金曜日に公開された「笑いのカイブツ」はラジオなどで「伝説のハガキ職人」と呼ばれたツチヤ・タカユキさんの半生を描いた私小説「笑いのカイブツ」が原作の映画で、主演は岡山天音さんで仲野太賀さんや菅田将暉さんなどが出演する。先週の舞台挨拶で仲野さんは「印象的なシーンは?」の質問に「発狂して走って逃げていくシーンで、撮影監督からカットがかかった後に“芝居が良すぎて止めらんねーよ”って言ってて、天音がかっこいいと思った」と明かした。
「魔女と野獣」の番組宣伝。
映画「弟は僕のヒーロー」はダウン症の弟と兄が作った動画から生まれた大ベストセラーが映画化された。ヴェネチア国際映画祭にも正式出品されている。伊藤さとりさんはこの映画について「家族の深い愛情に心温まる」などと話している。あらすじを確認した。男兄弟が欲しかったジャックは両親から弟ができたと聞き喜び、弟のジョーは特別だと知らされる。ジャックは率先してジョーの世話を焼くが特別の本当の意味を知っていく。ジャックはジョーの世話から逃れるため地元から離れた高校へ通うようになる。ジャックはジョーがネットに動画の投稿を始めたと知るとウソがバレないよう手をうつ。ジャックはウソにウソを重ね町全体を巻き込んだ大騒動に発展していく。
映画のきっかけはネットに動画を投稿したことだった。恵さんは「いい映画は自分だったらそうするんだろと考えさせられる映画で今回も考えさせられた。親目線で見てしまう」などと話した。小林さんも「親目線で見てしまう」などと話した。皆川さんは「許さなきゃいけないんだと思った」などと話した。映画はあすから公開となる。
笑いのカイブツを紹介した。原作は伝説のハガキ職人と呼ばれたツチヤタカユキ氏の私小説となっている。伊藤さとりさんは「役者たちの魂のこもった演技にしびれる」などとコメントしている。あらすじを紹介した。ツチヤタカユキは何をするにも不器用で人間関係も不得意。生きがいは大喜利番組で「レジェンド」になるためネタを投稿することだった。念願の称号を手に入れたツチヤは大坂のお笑い劇場で作家見習いとして働き始める。しかし職場に馴染めず志半ばで劇場を去ることになる。笑いを諦めきれずハガキ職人として再起をかける。ツチヤは人気芸人の言葉で上京を決意する。構成作家見習いとしてベーコンズのラジオ番組に参加が決まる。だが人間関係が不得意なため上手くいかない現実に直面する。八代さんは「人間関係が不得意というレベルではなく駄目すぎる」などと話した。
プレバトの番組宣伝を行った。