- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 めざましくん 生田竜聖 井上清華 藤本万梨乃 小山内鈴奈 林佑香 勝野健 高崎春
めざましテレビの番組宣伝。
今週のビルボード音楽チャート。3位 クスシキ/Mrs. GREEN APPLE。
2位 ライラック/Mrs. GREEN APPLE。
1位はKawaiiってMagic/FRUITS ZIPPER。初登場。FRUITS ZIPPERの総合首位は今回が初。
IS:SUEが10億ティアラに驚き。JO1、INIを輩出した音楽番組出身のガールグループIS:SUEが3RD SINGLE”EXTREME DIAMOND”のREREASE PARTYが開かれた。耳に残る4曲が収録されているという。10億円のティアラが登場。それがYUUKIの頭にのった。最後には「SHINING」が披露された。
JO1が初東京ドームまでの5年間を密着したドキュメンタリー映画の予告映像が公開された。
アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ有楽町。店舗限定の抹茶スイーツがある。それが「宇治抹茶とフルーツのミルフィーユ 紅茶付き」。パイ生地に乗せる抹茶バタークリームは京都宇治のオーガニック抹茶を使用。溶かしバター、カスタードを混ぜたクリームに3種類のフルーツをトッピング。食べる直前に抹茶ミルクソースをかけていただく。
- キーワード
- アフタヌーンティー・ティールーム シャレオ店アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ有楽町アフタヌーンティー・ティールーム 東京スカイツリータウン・ソラマチ店イチゴキウイマンゴー宇治抹茶とフルーツのミルフィーユ 紅茶付き宇治(京都)
果実と氷 岩澤 麻布十番店。旬のフルーツを使ったかき氷の専門店。こちらで味わえるのは宇治抹茶いちご。氷は純氷を使用。それを日本に数台しかない刃物職人の技術を応用した機械でふわふわに削ったら。京都宇治の石臼挽き抹茶のミルクをかける。上には純生クリームのエスプーマとイチゴをトッピング。そして、氷の中にもイチゴとあまおうのソースが隠れているという。
東京・板橋区のクリオロ 本店。期間限定で抹茶フェアを開催しているという。抹茶のロールケーキ「ルレ・抹茶」や「CHA」など全部で10種類。なかでもおすすめなのは10分で2000本売れたという幻のチーズケーキの抹茶味。生地に使われているのは愛知県産西尾の抹茶。コクのあるチーズとのバランスにこだわった商品。
TOKYO NODE CAFE。抹茶ティラミス~ほろにが抹茶と甘みが引き立つ一品~。ビスケットに山政小山園の小倉山という抹茶を使用。コクと香りのバランスが抜群の抹茶をビスケットにも抹茶のクリームにも使い、さらに濃厚な抹茶ソースをかけていただく。
オープニング映像が流れ、伊藤利尋アナウンサーらが挨拶をした。
バンダイは今年7月にたまごっちの新シリーズ「Tamagotchi Paradise」を発売すると発表。新シリーズでは画面をズームしながらお世話ができるズームダイヤルを搭載。さらにキャラクターを組み合わせることで5万通りの姿に成長させることができるなど大幅にアップデートされるという。
全国の気象情報を伝えた。
関東の気象情報を伝えた。
ちいかわ占いの結果を伝えた。
- キーワード
- エビのクリームパスタ
「コメは買ったことがない」発言で事実上更迭となった江藤前農水相の後任として、石破総理は、小泉進次郎元環境相を指名。小泉氏は、自らをコメ担当大臣だと称し、普段どれくらいコメを買うか聞かれ、いろんなお米を買う、時短のためにパックご飯を買うこともあるなどと話した。2015年には、自民党の農林部会長を務めていた小泉氏。3月に落札された備蓄米のうち小売業者に届いたのは7%。コメの平均価格は去年の約2倍の水準で高止まりしている。田崎史郎は、小泉氏は農林行政に精通し、石破総理との信頼関係もあるなどとした。野党からは、小泉氏が取り組んだ農協改革の手腕を疑問視する声も。きのうの党首討論で、石破総理は、コメは5kg3000円台でなければならないとし、下がらなければ責任を取っていかなければならないなどとした。石破総理は、小泉大臣に対し、備蓄米の売り渡しについて、現在の競争入札ではなくl,随意契約の活用を検討するよう指示した。随意契約では、あらかじめ任意で業者を決定するため、価格を吊り上げて争う必要がない。小泉大臣は会見で、随意契約の詳細を詰めるため、来週予定していた4回目の備蓄米の入札をいったん中止すると明らかにした。
きょうからガソリン1Lあたり最大10円を補助する新制度が開始される。補助金の金額は段階的に増やされ、最初の1週間は5円で翌週からは毎週1円ずつ補助を追加する。今後ガソリン価格が高騰した場合は、補助金が支給されても高くなるケースもある。補助金は石油元売り各社に支給されるため、小売価格への反映は一定時間がかかるという。
無料サンプルをもらえる自販機が全国に急増。今年3月に設置した渋谷ロフトは、この日はコスメのサンプル8種類をラインナップ。利用方法はロフトのアプリから対象店舗をお気に入り登録し、表示されたQRコードを自販機にかざすだけ。週末には在庫切れになるほど人気で、きのう梅田ロフトでも設置開始。去年3月から設置したサンシャインシティでは、スマホで簡単なアンケートを回答するだけで、現在はシャンプーのサンプルがもらえるということ。
無料自販機サンプル配布、企業側のメリットは?藤本アナは「自販機の開発元はサンプル提供企業から管理費を受け取ることなどで利益が得られ、サンプル提供企業はアンケートから利用者情報が得られ、設置店舗はサンプル品で集客アップが見込める」と説明した。