- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 井上清華 林佑香 原田葵 上垣皓太朗 高崎春
関東の天気予報を伝えた。
めざましじゃんけん。月城かなとはチョキを出した。
紙兎ロペまち占いの結果を発表した。
天皇皇后両陛下の長女 愛子さまが今日24歳の誕生日を迎えられた。愛子さまは先月初となる外国公式訪問でラオスを訪れ、現地の言葉や挨拶も取り入れて様々な世代の人達と交流された。今年は戦後80年の節目に当たり、両陛下と共に初めて沖縄や長崎を訪問された。この他2年目となった日本赤十字社での勤務の傍ら、能登半島地震の被災地を初訪問されるなど、精力的に公務をこなされている。
ワールドスケートボードストリート2025女子決勝に出場した松本雪聖選手(13)は途中ベストトリックで2位に転落するも3回目のベストトリックで大技を決めて逆転優勝を果たした。
男子決勝では白井空良選手と根附海龍選手が優勝を争い、白井空良選手が土壇場でオリジナルの大技を決めて逆転優勝を果たした。3位には青木勇貴斗選手が入賞し、男子は日本勢が表彰台を独占した。
スノーボードW杯ビッグエア開幕戦で深田茉莉選手が大技を最初から成功させるなどして優勝した。2位には岩渕麗楽選手が、3位には鬼塚雅選手が入賞したことで日本女子勢が表彰台を独占した。
モナコvsパリSGの試合に南野拓実選手が出場。南野選手は後半23分にゴールを決め、チームの勝利に貢献した。
卓球の混合団体ワールドカップの予選ラウンド第1戦で日本はオーストラリアと対戦。ロス五輪の新種目である混合団体は3ゲームずつの5試合を行い、8ゲームを先取したチームが勝利となる。日本はゲームカウント8-1でオーストラリアに快勝した。日本は今日の第2戦でインドと対戦する。
今日のキラビトは田村道英さん。田村さんはクレー射撃の選手で、今年6月にはアジア王者に輝いた。田村さんは「自分の射撃を完成させてロサンゼルス五輪への出場及びメダル獲得を目指している」などと話した。
CanCamのスタイリストが選んだコーデを紹介。今日はグレージュと白のワントーンスタイル。花柄スカートで甘さを加えると優しいフェミニンスタイルが出来上がる。
愛子さまはきょう24歳の誕生日を迎えられた。先月には初めての外国公式訪問としてラオスを訪れた。訪問前には語学レッスンを受け、事前に準備を重ねられた。ラオスでは伝統や文化への理解を深められた。日本赤十字社での業務の傍ら、能登半島地震の被災地を訪問し、災害ボランティアの現場を視察された他、救急医療などに関する行事にも初出席された。愛犬との別れを経て、保護猫に愛情を注ぐようになったとのこと。
芸能事務所「STARTO ENTERTAINMENT」が株式会社TOKIOとのエージェント契約について年内をもって終了すると発表した。1994年にCDデビューしたTOKIO。株式会社TOKIOは2021年4月に城島茂・国分太一・松岡昌宏の3人で設立。そして去年4月にSTARTO社とエージェント契約を締結。しかし今年6月、国分のコンプライアンス違反による無期限活動休止を受け、グループとしてのTOKIOは解散。取材に応じた松岡は「ふがいない終わり方で申し訳ない」とファンに謝罪し、「株式会社TOKIOを立ち上げる際、誰か欠けるようなことがあったら終わりと決めていた」と話した。7月、株式会社TOKIOの廃業を発表。STARTO社は最後に「30年以上にわたりファンの皆さまをはじめ、多くの関係者の方々に支えていただきながら、活動を続けてまいりました。これまで共に歩んでいただいたファンの皆さまに心より感謝申し上げます」と綴っている。スポーツニッポンは「3人独立へ」との見出しで報道。STARTO社との契約終了はTOKIOから申し出があったとのことで、関係者の話として「このまま独立するでしょう」と話していると伝えている。
Mrs. GREEN APPLEのデビュー10周年アニバーサリーライブを映画化した作品と3人の素顔に密着したドキュメンタリーフィルムが2作同時公開。それを記念した舞台挨拶が行われた。作品では曲作りを担当する大森元貴の貴重映像も公開されるが、メンバーにもゼロから曲を作る瞬間は見せたことがないという。大森は「僕も人であって魔法を使ってるわけではない。これからの我々にとって失うものもきっとあるけど得ることもたくさんある決断だと思って僕はオッケー出しました」と明かした。
全国14か所40公演を駆け抜けたYOASOBI初のホールツアーが沖縄でファイナルを迎えた。そして日本人アーティスト初となる国内外アジア10都市のドームとスタジアムを巡るツアー開催を発表した。
King & Prince出演の最新AIの新CMを初公開。普段AIをどのように使っているのか?と質問。永瀬廉は「言葉の意味とかを調べるときとかに」と話し、高橋海人は「妄想で物語をつくったりとか、自分の創作活動のアイデアを出すのを手伝ってもらったりとか」と話した。
携帯電話会社の人気CM「三太郎シリーズ」の最新作が公開。大沢たかおは「若いころ気づかなかったんですけど、二度とないじゃないですか“この瞬間”って、今すごく価値がある感じがしていて、こういう場も昔よりも全力で楽しむようにはなったかなと…」と話した。
映画「兄を持ち運べるサイズに」初日舞台挨拶が行われ、主演・柴咲コウ、オダギリジョー、満島ひかりらが登場した。絶縁状態にあった兄の突然の訃報から始まるてんてこ舞いな4日間を描いた物語。タイトルにちなみ普段から持ち歩いているものは?と質問。オダギリジョーは「虫刺されの薬を必ず持っていますね。虫に刺されるのがとにかくイヤで」、満島ひかりは「テレホンカードと梅干し。公衆電話が好きで、おもしろそうな公衆電話を見かけたら入って家族に電話したりしてます」、柴咲コウは「推しグッズとぬいぐるみ。ネコを飼っているんですけど、ネコとは一緒に旅行に行けないので、似たようなぬいぐるみを持ち歩いて一緒に寝ています」と話した。
恋愛に興味がない女子高校生がイケメンからの胸キュン展開をぶっ飛ばしていくコメディー映画「ロマンティック・キラー」主演の髪白石萌歌さんらのインタビューを独占公開。上白石さんには内緒で仕掛けられたロマンティックな回答に注目。高橋さんがボケて中島さんがツッコむため置いていかれ気味の木村さんはロマンティックを聞かれ「俺にとっては萌歌なのかなぁ。映画を通して速水純太として杏子にロマンティックを教えてもらったし」などと話し突っ込まれていた。
BTS Vさんがアンバサダーを務める統合型リゾート施設のCMを初公開、清掃スタッフに扮しレストランやテーマパークなどをめぐる姿に注目。Vさんは「アートもあり遊園地・音楽もあり文字通り見所・食処、遊びどころがすべてそろったパラダイスのような空間」とした。
