- 出演者
- 田中雅美 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 山本雪乃 紀真耶 山崎弘喜 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 荒井理咲子 今井春花 三山賀子
平泉さんが初主演を務める映画「明日を綴る写真館」。平泉さん演じる寂れた写真館を営む無口なカメラマンと、彼に弟子入りした新進気鋭のカメラマンが互いに成長していく物語。写真館を訪れる客を演じた佐藤浩市さんは出演を監督に直談判。他にも黒木瞳さんや市毛良枝さんら平泉さんを慕う多くの俳優が集まった。平泉さんが今回の役柄について平泉さんはプライベートでも写真が趣味と語り、家族の写真を多く撮るのだそうだ。平泉さんといえば、特徴的なハスキーボイスを芸人や共演者がものまねすることもあるが、曰くもっとやってほしいなどと語っている。
問題「平泉成、新たに挑戦するなら?」選択肢は青:ボイストレーナー、赤:シャンソン歌手、緑:大道芸。
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値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。
ドン・キホーテのプライベートブランドは、200ジャンルを超える。食品の売り上げトップ3を紹介した。第3位は、「韓国味付け海苔12P」430円。第2位は、「ライトツナフレークかつお10缶パック」862円。ラベルレスで、1缶あたり約86円とお買い得だ。第1位は、「素煎りミックスナッツDX」754円。収穫時期や産地によって、配合を常に入れ替えているという。
ドン・キホーテのプライベートブランドについて、坪井は、実際に店で見たことがあると言い、スポーツ紙の見出しのようなパッケージで、つい全部読んでしまうなどと話した。パッケージには、キャラクターのドンペンがいることがあるという。今回紹介した商品は、全国のドン・キホーテやMEGAドン・キホーテなどで販売している。詳しくは、公式ホームページで確認できる。
きょう5月29日は「エスニックの日」。世界三大スープは、タイの「トムヤムクン」、フランスの「ブイヤベース」、ウクライナの「ボルシチ」、中国の「フカヒレスープ」と言われていて、実際には世界四大スープになっているという。きょうの問題は、「ナシゴレン」の「ゴレン」の意味は、「炒める」「辛い」「婚活失敗続き」のうちどれか。
タモリステーションの番組宣伝。
問題「『ナシゴレン』“ゴレン”の意味は?炒める、辛い、婚活失敗続き」。正解は「炒める」。「ナシゴレン」はインドネシア料理。旅行情報誌「じゃらん」はインドネシア語で「歩く、道路」という意味。インドネシア料理の名前は食材と調理法が組み合わさったものが多い。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は連日で最高値を更新している。ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反落し、前の週に比べ、210ドル安い3万8852ドルで取引を終えた。一方、ハイテク株主体のナスダック総合指数は連日で最高値を更新。これを受け、日経平均先物も上昇している。
斎藤さんが「今日は一転して全国的に高気圧に覆われて本州晴れそう」などと話した。