- 出演者
- 野上慎平 坪井直樹 依田司 林修 山本雪乃 山崎弘喜 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 武隈光希 三山賀子 舩橋沙貴
アメリカ・アリゾナ州でエンゼルスキャンプにエンゼルス・菊池雄星投手は実戦形式で登板し9人無安打とした。菊池雄星は「いいストレートがいったと思いますしチェンジアップも何球かいいボールがありましたので非常に良かったと思いますし、やりたいことができたと思います」などと話した。
UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントプレーオフ第2戦バイエルン戦にセルティック前田大然が出場した。後半18分のルーズボールに前田は味方のゴールをアシストで先制したがアディショナルタイムに追いつかれ2戦合計3-2でプレーオフ敗退となった。
CL決勝トーナメントプレーオフ第2戦のベンフィカ戦に出場したモナコ南野拓実は先制された前半32分にゴールを決めCL通算5ゴール目で日本人単独トップとなった。試合は3-3で終了、2戦合計で4-3となりプレーオフ敗退となった。
これまでチャンピオンズリーグ日本人通算最多ゴール数は4得点で香川選手、前田選手、南野選手が並んでいたが今回で更新し単独トップとなった。来月にはワールドカップ予選が開始する。
映画「ウィキッドふたりの魔女」ジャパンプレミアイベント高畑充希さんらが登場した。高畑さんは「映画「ウィキッド」も大ファン、シンシアの大ファン。コンサートも観に行ったぐらい」と述べた。作品はミュージカルの名作「ウィキッド」の劇場版で2人の魔女の誕生秘話を描いた物語。
トラウデン直美が王子ホールディングス「WITH FOREST PROJECT」記者発表会に登場。自分に似ているムーミンキャラについてトラウデン直美は「小さい頃から父に直美はリトルミイみたいだねと言われていた。」などとコメント。
- キーワード
- トラウデン直美東京都王子ホールディングス
「松竹創業百三十周年三月大歌舞伎・通し狂言仮名手本忠臣蔵」に出演する歌舞伎俳優の片岡仁左衛門、尾上松緑、片岡愛之助らが登場。昨年11月に稽古中に上顎と鼻骨を骨折した片岡愛之助が大けがをして以来初めて公の場に姿を見せた。
TM NETWORKのデビュー40周年を記念した映画が制作され、イベントにメンバー3人が登壇した。映画は2022年にスタートした全国ツアーの密着ドキュメントで、撮影中3人は映画になることを知らなかったという。
TMNの映画について山本雪乃は「3人の素の姿が見られるのはファンの方にはたまらない。」、坪井直樹は「40年前もかっこいい大人という感じだった。」などと話した。
- キーワード
- TM NETWORK小室哲哉
安藤サクラ、山本耕史、松尾諭らが出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新TVCMを紹介。絶対に曲げられない自宅でのこだわりについて安藤サクラは「友達が来た時に、みんなの形で曲げていってほしいと思うタイプ。」などと話した。
自宅でのこだわりについて森千晴は「家の鍵をドアの内側にかけておいて、いつ出かける時もなくさないようにしている。」、山本雪乃は「洗面所の扉の内側に歯ブラシをかけている」などと話した。
新年度予算案の衆議院での審議が佳境を迎える中、与党は野党側の賛成を得る見通しが立っていない。「年収103万円の壁」や「高校無償化」をめぐり協議はきょうも続く。与党は国民民主党と年収の壁などをめぐる協議を、日本維新の会と高校無償化などをめぐる協議を行ったが、いずれも合意に至らなかった。また、安倍派の元会計責任者に対する聴取をめぐり与野党は折り合わず、予算委員会が開けなかった。予算案の年度内の自然成立が見通せない状況になっている。
4月に開幕する大阪・関西万博のフランス館で味わえるアルザスワインがパリでお披露目された。フランス・パリで19日、フランス北東部のアルザス地方で造られた「アルザスワイン」の試飲会が開かれた。「アルザスワイン」は「大阪・関西万博」に出展することが決まっていて、万博開催中の4月13日から10月13日までの半年間、フランス館の中にある「ビストロ・カイザー」で堪能することが出来る。「アルザスワイン」は寿司や天ぷらなど和食にも合うとされていて、フランスからの輸出量はアジア太平洋地域で日本が1位だという。大阪・関西万博では合わせて78のワイナリーの「アルザスワイン」が出品される。
- キーワード
- 2025年日本国際博覧会パリ(フランス)
組織の不正を内部から伝える公益通報の通報者に解雇などの不当な報復をした場合、事業者に罰金を課す政府の改正案が今の国会に提出される(朝日新聞)。
- キーワード
- 朝日新聞
サッカー日本代表の森保一監督は来年のワールドカップまでヨーロッパに駐在する考え。数を増す海外でプレーする日本人選手の情報収集を強化(日刊スポーツ)。
斎藤アナらによるあいさつ。
気象情報を伝えた。
ドジャース・大谷翔平が2度目のブルペンに入った昨日のドジャースキャンプ。山本由伸と佐々木朗希の2人はそろって内野手との連携を確認する軽めの守備練習で調整。佐々木は通訳を介さずチームメイトと談笑。球団のSNSにはチームのムードメーカー、キケヘルナンデスと笑顔のツーショット。佐々木はなぜかキケの膝の上にちょこんと座っている。全体練習が短いメジャー流の調整は不慣れなこともあってか佐々木は居残りキャッチボールで汗を流した。
山本由伸、大谷翔平が見守る中、ドジャース・佐々木朗希が実戦形式の打撃練習に初登板。延べ9人に対し、27球2奪三振。