2024年6月12日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京

ソレダメ!
【町中華の激戦区で発見!最強餃子&炒飯&看板メニューSP】

出演者
増田貴久(NEWS) 小籔千豊 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 高橋真麻 櫻井淳子 志田未来 羽田美智子 磯山さやか 
爆ウケカンパニー Asahiの新常識
新発想!生ジョッキ缶の新常識

2021年に発売し大ヒットした「スーパードライ 生ジョッキ缶」。ツナ缶をヒントに缶のフタをフルオープンできるように変更。内面塗料でデコボコ構造を作り泡を発生させている。泡の量が少ない場合は手で温めることで泡が発生しやすくなる。「スーパードライ」が大ヒット商品になった秘密は、すっきりとしたキレのあるビールが飲みたいという消費者のニーズに応えたこと。新しい価値観を与えたのは当時ビールの表現には使われていなかった「辛口」という言葉。日本酒を参考にさっぱりしているものを辛口と定義している。

キーワード
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶アサヒビールスーパードライ
新商品!レモンサワーの超進化系

アサヒビールの新商品「未来のレモンサワー」はレモンサワーの進化系商品。

キーワード
アサヒビール未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー
(番組宣伝)
何を隠そう…ソレが!

何を隠そう…ソレが!の番組宣伝。

爆ウケカンパニー Asahiの新常識
TVer・U-NEXTで配信中!

「ソレダメ!」はTVer・U-NEXTで配信中。

キーワード
TVerU-NEXT
スタジオトーク

櫻井淳子、磯山さやかはお酒が好きだという。磯山は調子いい時は毎日飲むと話した。

新商品!レモンサワーの超進化系

アサヒビールの新商品「未来のレモンサワー」は本物のレモンスライスが入っている。商品を生み出すには2つの大きな課題があった。レモンを2回乾燥させることで微生物の増加を抑えることに成功。またレモンを必ず浮かび上がせるために試行錯誤を繰り返しレモンの厚さを5mmと割り出してついに完成させた。6月11日より数量限定で販売中。本物のレモンが入っているため時間がたつと味が変わってしまうが味の違いを楽しんでもらうという逆転の発想で時間経過による味の違いを特長に変えてヒット商品を目指す。

キーワード
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶アサヒビール未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.