- 出演者
- 濱口優(よゐこ) 設楽統(バナナマン) 笠原将弘 ヒデ(ペナルティ) 神崎ゆう子 谷岡慎一 横澤夏子 ハリー杉山 三上真奈 杉原千尋
せきららボイスの投稿テーマは「バレンタインの喜怒哀楽エピーソード」。画面上のQRコードから投稿してください。10時54分ごろの視聴者投票テーマは「あした チョコを渡す?」。「#ノンストップ」で投稿。投票に参加するとクオ・カード ペイ500円分が20名様にあたる抽選に参加できる。
結成28年を迎えたBUMP OF CHICKEN。バンド結成日となる一昨日、アリーナツアーがスタートした。2日間行われた横浜公演で約4万人の観客を魅了した。
岩田剛典さんが1日だけ髪色を変え撮影に臨んだソロ新曲「Paradise」のMVが公開された。まだ見ぬ景色へファンを連れていくというメッセージが込められた楽曲で「たくさん見て聴いてくれたらうれしいです」とのこと。
今月21日にNEWアルバム「音楽」をリリースするSUPER BEAVER。リリースに合わせ、初回生産限定盤に収録される特典映像ダイジェストが現在公開されている。去年9月からのツアーは全21公演ソールドアウトと今年も勢いに乗っている中、今日、新曲「幸せのために生きているだけさ」のMVが公開された。撮影は九十九里浜で行われ、焚き火を囲みながら歌うエモーショナルな映像に仕上がっている。
昨日、松平健さんとコロッケさんの異色のコラボによるエンタメショーが行われた。笑いあり、ダンスありのスペシャルなステージに。この日はサンバなマツケンだけでは終わらず、松平健さんが銀色のロン毛をなびかせ「マツケンメタル~幸せにしてやる~」を披露した。常に新境地を切り開くマツケンさん。コロッケさんは「ヘビメタの時のあの格好から盛り上がりがすごかったですよ」などと話し、新ジャンルの提案は北島三郎さんのものまねで「与作」を伝授していた。またバレンタインの思い出をコロッケさんは「チョコのかわりにコロッケをいただいた」などと話した。
映画「デッドプール&ウルヴァリン」の告知。歴代のマーベルヒーローが登場するという。7月、日米同時公開予定。
映画「Cloud」の告知。 菅田将暉さん演じる主人公が、金儲けで周囲の恨みを買い、死闘へと引きずり込まれるサスペンススリラーとなっている。映画は9月公開予定。
東京・渋谷で、来月公開映画「変な家」の完成報告会が行われた。変な間取りの家に隠された事実を明かすミステリーとなっている。「共演者の変なところ」という話題で、佐藤二朗さんは「川栄李奈さんは笑うとき『ハッハッハッ』と笑うのが面白い」などと話した。
映画「サイレントラブ」の大ヒット御礼舞台挨拶が行われた。主演の山田涼介さんは、父親から「お前演技うまくなったな」と言われたという。また、バレンタインの思い出について、浜辺美波さんは「毎年現場に差し入れしてます。スタッフさんなどにあげているので100個前後になります」などと話した。
「おもちゃのカンヅメ」がリニューアルし、初のカプセルトイになって登場した。応募受付は2月17日の「ガチャの日」からスタートする。
2月17日はガチャの日。59年前、アメリカから輸入されたカプセルトイは当時1回10円、20円が主流で、透明なカプセルの中に乗り物やロボットの消しゴムが入っていた。そんなカプセルトイ。今はおもちゃだけでなく、ランダムで旅の行き先が決まる「旅くじ」やスイートルーム宿泊券などがあたる「ホテルガチャ」など大人も大興奮のラインナップ。鳥取県の米子鬼太郎空港では現在、「カニカプセルで運だめし!」が登場。1回500円で紅ズワイガニ3枚があたるチャンスがある。他にもカニを使ったせんべいやラーメン、ちらし寿司が当たる。横浜のみなとみらいでは、今週末と次の3連休の5日間限定でグルメガチャが登場。1回1000円でみなとみらい5つの商業施設で使えるグルメチケット1500円分か2000円分が必ず当たる。
東京・秋葉原に先週土曜日設置されたばかりのカプセルトイはドアモーターの部品にパンタグラフのボルトなど鉄道の部品。開発に携わったJR東日本の高橋さんによると、かなりマニアックだという。他にもブレーキの制御装置や空気を送る供給弁、引退した車両側面や路線の種類を表す帯シールの一部分などがある。ほかにもキーホルダーなどの鉄道グッズがあり、ラインナップは10種類。個数に限りがあり、なくなり次第終了とのこと。
続いてのカプセルトイは岡山市内を走る路面電車に設置されている。値段は1回20円。普段は花の種と風船が入っているが、毎年1月から3月には変わった商品が追加でラインナップされる。それは雨や落ち葉などが原因で電車がスリップするのを防ぐためにまく砂。「すべらない砂」ということで、受験生のためのお守りとしても人気だそう。設置されてる車両は1日約15本。当たる確率は3回に1回だという。
続いてのカプセルトイは手書きシリーズの進化系「お母さんの秘伝カレーレシピ2」。本当に美味しかったカレーを厳選。そのリアルなレシピが出てくる。神谷家のカレーの隠し味はコーンポタージュ。市販の粉末2袋を入れて煮込む。濱口さんは試食し、「甘くておいしい」とコメントした。続いて、西田家のキーマカレーはひき肉の代わりに高野豆腐を使っている。横澤さんは「おいしい」とコメントした。他にも谷口家の水をほとんど使わないトマトカレーや大原家のサバの缶詰カレーなど全6種類ある。
東京・日野市の日野駅から徒歩20分、人通りの少ない住宅街に手作り感満載のカプセルトイがある。1回300円でまわすと、出てきたのは巻きずわりをしてる灰色の猫。設置されてるお宅を訪ねた。カプセルトイを作ってるという清原さんは、油絵を中心に個展を開く美術家で、合間を縫ってカプセルトイの商品を製作してるそう。ネットで探してカプセルトイの筐体とカプセルを購入。陶芸の心得もあったため、自宅で焼いた陶器の置物を商品にした。猫のほかにも魚介類をモチーフにした路上魚類シリーズもあり、こちらもオリジナル。売れ行きは3日に1個くらいだそう。
100円ショップで購入できるゲーム。様々なおもちゃがありスポーツトイから脳トレグッズまで種類抱負な100円ショップ。DAISOでは年間600アイテムが登場。なかでもコスパ最強と話題なのが「バランスアイスゲーム」。積み上げたり、回転させたり、ブリッジを作ったり3つのゲームが楽しめる。ドキドキアイス積みをやってみる。土台のブロックにアイスを乗せていく。勝負のポイントはブロックについている凹凸。落としたブロックは自分の手持ちに手持ちのブロックが最初になくなったプレーヤーが勝利。バランスアイスゲームをやってみる。
- キーワード
- ダイソーバランスアイスゲーム
準決勝はドキドキアイス積み、決勝はハラハラ回転アイス。勝者にはバランスアイスゲームをプレゼント。ずらして置く攻めの置き方が重要。視聴者の投票結果は設楽さん46%、横澤さんと濱口さんが11%で並んだ。1回目は横澤さんが勝利した。三上さんが勝利し決勝新出。決勝戦は横澤さんvs三上さん。ハラハラ回転アイス。人形の上にアイスを2つのせてもうひとつの人形で挟む。上下の人形を持ってひっくり返す。上下をひっくり返すごとにアイスを追加。アイスを崩したら負け。上下をひっくり返す時にバランスを見極めるのが重要。横澤さんが優勝した。
きょうのお題は「よだれ豚」。ツボは、絶品香味ダレで豚肉を格上げすべし。豚バラ肉薄切り肉150gを5センチ長さにカット。ニンジンは皮ごと使って風味よくする。1/2本を拍子切りにしていく。ニンジンは水から茹でて、モヤシ1/2袋をサッと茹でる。ザルにあげて、熱いうちに塩適量をふる。火をとめた状態で、同じ鍋で豚肉を茹でていく。ザルにあげて水分をきっていく。お肉にも塩を軽くふる。