2025年12月24日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ

ノンストップ!
【辛島美登里イブ名曲&純烈メドレー生熱唱!▼豪華歌手総まとめ】

出演者
中村光宏 設楽統(バナナマン) 松村未央 虻川美穂子(北陽) ユージ ヒデ(ペナルティ) ハリー杉山 三上真奈 大島由香里 國村隼 酒井一圭(純烈) 辛島美登里 白川裕二郎(純烈) 後上翔太(純烈) 尾崎匠海(INI) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

歌謡祭 辛島美登里(64)Xmas名曲 純烈SPメドレー

辛島美登里と純烈メンバーが生出演。せきららボイス「今年の心残り」を募集中。

NONSTOP!タブロイド
貴重密着 ユーミン・矢沢・EXILE その後&未公開シーン

辛島美登里がクリスマスの名曲をスタジオで生披露。さらにことしデビュー15周年の純烈のスペシャルメドレーや、Mrs.GREEN APPLE、TENBLANK、中村あゆみ、甲斐バンドなど豪華アーティスト傑作選をお届けする。

キーワード
Mrs. GREEN APPLETENBLANK中村あゆみ千昌夫大友康平岩崎宏美松任谷由実桑野信義甲斐バンド矢沢永吉
最新 Snow Man東京ドームでノンストップ!ポーズ

5大ドームツアー中のSnow Manがきのう東京ドームの初日公演を行った。MCコーナーでは各局が取材に来ているということで各局のポーズを披露した。

キーワード
DangerholicSnow ManSnow Man Dome Tour 2025-2026 ONZIP!カリスマックスノンストップ!ラウールラヴィット!佐久間大介東京ドーム深澤辰哉目黒蓮阿部亮平
最新 木梨憲武(63)に妻・安田成美「じっとしてろ」

木梨憲武がきのうモバイル製品ブランドのワークショップに登場。今年の漢字について「動。じっとしてろって(妻の安田)成美さんに怒られましたけど…」などと語った。

キーワード
KINASHI CLASSICSAMSUNG Galaxy AI Schoolサムスン電子安田成美木梨憲武渋谷区(東京)
NONSTOP!タブロイド傑作選
貴重 堺正章(79)バンド結成秘話 ユーミン(71)MV撮影密着

ことし54年ぶりに新バンドを結成した堺正章(79)が、生涯最後のバンド活動に踏み出した胸中について「一つのものに向かっていくのっていいよねと感覚が残っていた。そういう仲間をつくりたいとなった」などと語った。現在全72公演におよぶ全国ホールツアー中の松任谷由実のMV撮影現場に独占密着。午前4時すぎに行われた撮影では99段のらせん階段を上り強風のなか灯台で歌うシーンに臨んだ。午前9時すぎには砂浜での撮影に移り、臨場感のある撮影に臨み撮影隊も走りまくった。ユーミンは「懐かしいけど古いから懐かしいのではなくて初めて聴くのに一番戻りたいときの自分にもどれる」と語った。

キーワード
FORUM8 presents YUMI MATSUTOYA THE WORMHOLE TOUR 2025-26ザ・スパイダースユニバーサル ミュージック堺正章天までとどけ松任谷由実
熱狂 ミキティライブ 庄司参戦 吉田栄作(56)「アリーナ~」

今年40歳を記念したバースデーコンサートを開催した藤本美貴さん、この日は藤本さんにとって年に1度の“アイドルになる日”。夫婦共同でのパフォーマンスでファンを盛り上げた。そしてとあるショッピングモールでファンを熱狂させたのが今年歌手デビュー35年を迎えた吉田栄作さん、アリーナばりに盛り上げた。

ハプニング 南佳孝(75)機材忘れる 広瀬香美(59)突然の雪

大物アーティスト達に起きた思わぬ出来事。南佳孝さん、鈴木茂さん、杉山清貴さんレジェンドアーティスト3人によるスペシャルライブ開始直前の一幕。ステージに登場した3人だがすぐさま南佳孝さんが舞台袖にUターン、機材を楽屋に置き忘れるハプニングだった。場をつなぐ2人のもとに足早にもどりステージへと戻った。一方こちらはウィンター・ソングの女王、広瀬香美さんがスキー場で行ったライブでの一幕。舞台直前、広瀬さんの出番を待っていたかのように突然雪が降り出した。この思わぬ出来事に会場は大盛りあがり、自然がもたらした幻想的な演出に観客は酔いしれた。

未公開も!斉藤由貴(59)大友康平(69)千昌夫(78)ルーティン

アーティストの貴重なライブ前ルーティン。リハーサルで天然な一面を見せた斉藤由貴さん、ライブ当日は会場入りするやいなや客席をまわりあらゆる席からステージの見え方をチェック。日本ロック界のレジェンド、HOUND DOGの大友康平さんは去年腎臓の腫瘍の摘出手術を終え活動を再開したばかりだったがライブ前にジョギング。69歳になった今も衰えない秘訣ををみせた。78歳となった千昌夫さん、健康のためステージの合間に「エア縄跳び」を1000回行うと明かした。200回を1回で5セット、「とにかく健康でいることが大事」だと話している。

未公開!EXILE ATSUSHI ソロ&グループ復帰 独占密着

一酸化炭素中毒による体調不良で活動を休止していたヴォーカルのATSUSHIさんが完全復活を果たしたEXILE。もう歌えないかもしれないという境地からソロへの復活、そして会場に地響きが起こるほどの熱気に包まれたEXILE復帰宣言の裏側。番組はとにかく密着し続け、新曲のMVの撮影ではEXILEの再スタートを印象付ける記者会見のシーン、なんと番組スタッフもMV出演の提案を受けた。そしてATSUSHIさんとTAKAHIROさんの番組生出演ではChoo Choo TRAINのダンスコラボも実現した。EXILEの総出演時間は133分13秒、そんな彼らの来年の挑戦は「アルバム」を出すこと。

NONSTOP!歌謡祭
名曲秘話 辛島美登里(64)サイレント・イヴ生歌唱

本日スタジオに来ている辛島美登里さんはPOPな一面も見せた。名曲「サイレント・イヴ」については「当時のクリスマスソングってハッピーソングばっかりだった。いやそんなことはないだろう、と。色んな男女がいる中思いを告げられない寂しいクリスマスを過ごしている人もいる。もう一度夢を掴むために頑張ろうね、みたいな。エールを送る気持ちで歌う」と秘話を明かした。そんな名曲「サイレント・イヴ」、この後スタジオ生披露。

サイレント・イヴ

辛島美登里さんがスタジオで名曲「サイレント・イヴ」を生披露。辛島さんは「エールを送る気持ちで歌っている」とし、多くの人の背中を推してくれている。

生歌唱!辛島美登里(64)名曲サイレント・イヴ

辛島美登里さんが名曲「サイレント・イヴ」をスタジオ生披露した。「コンサートとはまた違う距離感というか」と緊張したという。この楽曲については「昔は寂しい思いをしている人たちにと思っていたが、今は色んなところで聴いてくださっている方と一緒にシェアして元気に夢を掴もうという気持ちです」などとコメント。この後は「純烈」によるスペシャルメドレー、豪華アーティスト特集はまだまだ続く。

NONSTOP!タブロイド傑作選
デビュー50周年 矢沢永吉(76)11万人動員 ファン熱狂

今年50周年を迎え、武道館ライブも成功させた甲斐バンド。番組はアニバーサリーイヤーを迎えた豪華アーティストをたくさん取材してきた。

キーワード
MAX中村あゆみ五木ひろし山内惠介山本リンダ岩崎宏美斉藤由貴日本武道館氷川きよし甲斐バンド

ソロデビュー50周年を迎えた矢沢永吉は先月、東京ドーム2DAYS公演を開催。ライブ当日の水道橋駅前には白スーツに白ハット、矢沢になりきった熱狂的なファンの姿があった。大型バス2台を貸し切り仲間と駆けつけたという強者もいた。御年76歳、東京ドーム単独公演の国内最年長記録を更新。2日間で11万人を動員した。

キーワード
テレフォントラベリン・バス山梨県東京ドーム水道橋駅矢沢永吉
デビュー50周年 岩崎宏美(67)親衛隊との絆

今年、デビュー50周年を迎えた岩崎宏美。記念コンサートでは名曲の数々を披露した。会場でピンク色のペンライトを振り、宏美ちゃんコールを響かせていたのが親衛隊の皆さん。コンサート開演4時間前から会場にある会議室を貸し切り、総勢85人で応援練習を行っていた。

キーワード
シンデレラ・ハネムーン岩崎宏美聖母たちのララバイ

さらにアニバーサリーイヤーを迎えたアーティストたちの秘話も続々。

キーワード
BEGIN夏川りみ
デビュー50周年 岩崎宏美(67)紅白への思い

デビュー50周年を迎えた岩崎宏美に欠かせない存在が岩崎宏美親衛隊。ライブを盛り上げるのはもちろん、スタッフとしてグッズを販売まで行っていた。ファンとの信頼関係が強く、愛され続けている岩崎は今年37年ぶりに紅白歌合戦への出場が決定。岩崎宏美は「私にとって重大な50周年の記念の年だったけど、最後は紅白で締めくくることもできて本当に充実した一年だった」と話した。

キーワード
シンデレラ・ハネムーン第76回NHK紅白歌合戦
貴重 夏川りみ(52)名曲秘話 BEGINうたへの思い

去年5月から今年にかけてデビュー25周年だった夏川りみ。森山良子が作詞、夏川と同じ沖縄出身のバンド・BEGINが作曲した名曲「涙そうそう」を譲り受けた秘話について、「姉とBEGINが同級生で小さい頃からかわいがってもらっていた。『涙そうそうがよかった!あの歌ちょうだい』と言ってからカバーさせてもらうようになった」と語った。歌詞は森山良子が若くして亡くなった兄へのメッセージを書き上げたゆえ、夏川の歌唱とのギャップが生じ、一時レコーディングを中断。夏川は「歌詞を読み込んで、いろんな思いを自分なりに表現したいと思い歌わせてもらった。出来たてホヤホヤのCDを持って森山良子さんに初めて会った。『いっぱいいっぱい歌ってね』という一言が、1人でも多くの方に届けないという気持ちになった」と語った。BEGINもデビュー35周年のアニバーサリーイヤー。BEGINが中心となり、毎年6月に開催している「うたの日コンサート」で、「人はまだまだ足りないものがあるような気がする。だから“言葉”が必要で“うた”が大事。“うた”でどうやってつながっていけるかが大事」と歌への思いを語った。

キーワード
BEGIN「詩、歌、唄」ミュージックビデオうたの日コンサート夏川りみ森山良子比嘉栄昇沖縄県涙そうそう
NONSTOP!歌謡祭
デビュー15周年 純烈SPメドレー生歌唱!

きょうのゲスト・純烈も今年がデビュー15周年の記念すべき年。オリジナルメンバー3人体制となって初のシングルとなる「二人だけの秘密」は“男性版キャンディーズ”を意識した爽やかなメロディーとマイクをぐるぐる回す振り付けがポイント。このあとスタジオでSPメドレーを生パフォーマンス。

キーワード
二人だけの秘密日本クラウン純烈
1 - 2

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.