- 出演者
- 南原清隆 大沢あかね 木村昂 伊藤遼 生見愛瑠 やす子 浦野モモ 横山裕(SUPER EIGHT) ジェジュン
最初に紹介するのは「神戸ポートタワー」。今年4月にリニューアルを終え、オープン3ヶ月で10万人が来場するなど注目を集めている。神戸ポートタワーは展望・低層の2フロアあり、低層4階では光のアートや触れると反応するアートなどを楽しめるという。リニューアル後開放された地上100mの屋上デッキからは神戸の街並みを一望できる。展望3階にある「Ready go round」は、座席側の床が約30分で360度回転する回転レストラン。一番人気なのは、神戸ポートタワーをイメージした「メゾンムラタさんのパンを使った赤いフレンチトーストタワー」。低層1階にはテイクアウト専門カフェ「Read go round mini」があり、「ストロベリー」のソフトクリームが人気。
木曜メンバーを紹介したあと、ゲストはJAE JOONGと紹介した。
大沢あかね、藤本美貴が夏休みに行きたい神戸の王道観光スポットを巡る。今年4月に大規模リニューアルをした神戸ポートタワーを訪れる。ソフトクリームストロベリーを紹介。トッピングのパウダーがブラックライトに反応して光る。JR三ノ宮駅から徒歩6分にあるステーキランド神戸館を訪れる。ランチで1番人気のメニューを注文。
「ヒルナンデス!」の番組宣伝。東京ディズニーシーファンタジースプリングスを風間俊介が徹底解説。
JR三ノ宮駅から徒歩6分にあるステーキランド神戸館を訪れる。激安価格で神戸牛が食べられるステーキ店。ランチで1番人気のメニューは3500円の「神戸牛ステーキランチ(150g)」の紹介。サラダ、お味噌汁、焼き野菜、おかわりし放題のライス、コーヒーが付いている。この価格で提供できるのは席数が多いのでお客様のおかげだという。
南京町へやってきた。東西約270m南北約110mにエリアに数多くのお店が軒を連ねる人気観光スポット。老祥記は、日本人好みにアレンジして豚饅頭として販売している。「豚饅頭(6個入り600円)」をいただくことに。大沢さんは「お肉にしっかり味がついている」などとコメントした。こちらでは味付けは醤油のみとのこと。生地は麹で発酵させているという。麹は創業当時中国から持ってきたものを毎日培養し続けているとのこと。産地にこだわったお肉はすべて国産、少し粗めに挽くことで食感と肉汁が楽しめる。続いて2人が見つけたのは中国雑貨店の「空龍」。約5000点のアイテムが並んでいる。藤本さんが気になったのは「ドラゴンパワーパンツ(1080円)」。2人はスタジオメンバーのお土産を選んだ。
ジェジュンさんには「パンダカチューシャ」(550円)と「パンダポシェット」(770円)、他の出演者には「パンダヘアピン(2個セット)」(500円)をお土産にプレゼント。
大沢あかね、藤本美貴が夏休みに行きたい兵庫・神戸の王道観光スポットを巡る。南京町にある1951年創業の餃子の専門店「元祖ぎょうざ苑」を訪れ「焼き餃子(6個)」(495円)を紹介。こだわりは創業当時から変わらないギョーザの皮。弾力性と焼いたときのもちもち食感が特徴。餡には脂肪分が少なく肉質のやわらかい鹿児島県産の豚肉を使用。隠し味にはコクとうまみが増す神戸牛を使用しているという。「元祖」の所以はタレ。一子相伝で創業から70年以上受け継がれる「元祖味噌だれ」で食べる。関西に広まる味噌だれはこの味噌が発祥だという。お店のオススメはこの味噌だれにしょう油とお酢を加えたもの。辛さがマイルドになり酸味が加わって餃子と相性抜群だそう。味噌だれだけを購入する人もいると店主は話した。
大沢あかね、藤本美貴が夏休みに行きたい兵庫・神戸の王道観光スポットを巡る。中華街南京町にある「元祖ぎょうざ苑」の「神戸牛餃子」(1980円)の紹介。神戸牛のみを使用し、ステーキをイメージした味付けの餃子。
JR三ノ宮駅から車で約10分の北野エリアへ。1868年の神戸開港以降、外国人の居留地として栄えた異人館街。美術館や博物館が飲食店(スターバックスコーヒー神戸北野異人館店)としても使われている。レトロな街並みはフォトスポットとしても人気。風見鶏本舗を訪れる。店内にはオリジナルの洋菓子をはじめ、神戸土産が約150種類並ぶ。1番人気は風見鶏チーズケーキ(400円)。カマンベールチーズとクリームチーズを使用。特徴はオレンジ風味。
風見鶏本舗の外国人観光客人気No.1の風見鶏ベイクドチーズタルトの試食をかけて、スタジオで穴埋めランキングクイズに挑戦。「夏の風物詩といえば?」の1位は花火、2位はかき氷、3位は海、4位はラムネ、5位は夏祭り、6位はプール、7位はスイカ、8位は線香花火、9位は風鈴、10位はそうめん。「韓国といえば?」の1位は韓国のり、2位はキムチ、3位はBTS、4位はK−POP、5位は韓国コスメ、6位はチーズハットグ、7位はトッポギ、8位は韓国ドラマ、9位はソウル、10位はサムギョプサル。
風見鶏ベイクドチーズタルト(1680円)をスタジオで試食しメンバーは「さわやか」「おいしい」などとトーク。
北野異人館街にある「香りの家オランダ館」を訪れる。大正中期に建てられた元オランダ総領事邸を改装。オランダ衣装に着替えて写真撮影を楽しめるほか、世界に1つの香水が作れると人気。2人のイメージに合う香水を作る。大沢の香水はローズ、バイオレット、フリージアなどにスパイシーさを加え、オリエンタル調に調合。藤本の香水はリンデン、リリー、フレッシュフローラルなどにホワイトムスク、アンバーなど甘めに調合。自分と推しとの香水をつくる「推し香水」が話題。
ナンチャン香水 9ml 3960円をスタジオで紹介。石鹸の香りで爽やかだと南原はコメント。
ユニクロやINGNI、cocaといったプチブラブランドを使い、カリスマモデルが15000円以内で全身コーデに挑戦。街の人に調査したお悩みトレンドアイテムを取り入れていくという。
今回、千葉・船橋市の「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」で、田丸麻紀さん・新川優愛さんがコーディネートに挑戦。1つ目のお悩みアイテムは、リボンがついたベージュのブラウス。今季は落ち着いた色合いのアースカラーがトレンドとなっている。2つ目のお悩みは、網模様のトップス。レイヤードに適したデザインで、シンプルになりがちの夏の服装にアクセントを与える。3つ目は、夏の日差しに負けない華やかな印象のゴールドのパンツ。4つ目のお悩みは、ノースリーブジャケット。今年多くのブランドが新作を発表している。5つ目のお悩みは、イエローの前リボンブラウス。夏らしい爽やかなトレンドカラーだという。これらの5つのお悩みアイテムを使って、田村さん・新川さんがコーディネートを組んでいく。
「ヒルナンデス!」の番組宣伝。東京ディズニーシーファンタジースプリングスを風間俊介が徹底解説。ピーター・パン、アナと雪の女王の名シーンなど。
街の人に聞いた使い方がわからないプチプラファッションを使いカリスマモデルで15000円以内で全身コーデに挑戦。田丸麻紀さんはユニクロ「エンブロイダリーブラウス(2900円)」を選択。「coca」では「パールデニム(3990円)」や「ナイロンサロペット(3690円)」などをチェック。「ユニクロ」では「サテンスカート(3990円)」などをチェックした。靴は「INGNI」の白の「ストラップサンダル(2090円)」に決定。完成したコーデはお悩み相談者の元へお届け。
街の人に聞いた使い方がわからないプチプラファッションを使いカリスマモデルが15000円以内で全身コーデに挑戦。新川さんは、cocaの「ペプラムジャケット(2990円)」を選択。INGNIでは「フリンジデニムスカート(3289円)」をチェック。