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(ニュース)
将来4000億円規模とも ヴィーガン“めんつゆ” 登場
動物に由来する食品をとらないヴィーガン食。日本国内ではその市場規模が向こう10年以内に約4000億円になるとの試算もある中、大阪の企業が動物性の原料を一切使わずに鰹だしの味と香りを再現した「めんつゆ」を開発した。人気うどん店「つるとんたん」がヴィーガン対応の新メニューを試作中に鰹だしの風味を再現したヴィーガンのめんつゆを入れた。ヴィーガンのめんつゆを開発したのは大阪の企業「浜弥鰹節」。飲食店向けに「MAGIDASHI」として発売した。動物由来の「かつおだし」の香りを独自技術によって植物性100%で再現した。11月には家庭用も発売する予定。
解説:混迷が深まる政治情勢 日本企業が取るべき対応は?
参院選挙が終わって民意が示されたが、政治が安定しているようにはみえない。こういう状況の中で日本の企業、経営者はどういうふうに動くべきなのか。昭和の後期は霞が関がある程度ものを決めていた。その決めたガイドラインにそって企業は何をやっていくか考えられた。平成の後期には政治が外交も含めて決めていた。企業はその流れにのって何をなるか決めていた。
(エンディング)
エンディング
エンディング映像。
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