- 出演者
- -
オープニング映像。
大仁田厚は桃農家の甘利さんの農園を訪れた。約3万ヘクタールの畑で取れた様々な品種の桃が売られていて、一番人気がアウトレットの桃ですぐに売り切れる。加納岩白桃を試食した大仁田厚は「甘いしうまい」などと話した。
大仁田厚は桃農家の甘利さんの農園を訪れ夢みずきを試食し「今度から皮付きを食べよう」などと話した。大仁田厚は甘利さんにあなたのご飯見せて下さいとお願いし交渉成立。甘利さんは21歳の頃アメリカに農業留学しアメリカの文化に憧れアメリカンの趣味にのめり込んだ。
甘利さんのご飯作りを拝見する。桃のカレーを作っている。
大仁田厚は桃農家の甘利さんの自宅を訪れご飯作りを拝見する。青トマトのピクルスや桃カレーを作った。作った料理を試食し「愛を感じる」などと話した。ご厚意で試食させてもらった大仁田厚は「パイナップルのような甘味だがパイナップルとは違う」などと話した。甘利さんは大仁田厚に娘の安産祈願をお願いした。
大仁田厚は甲州夢小路にある入兆青果を訪れバナナジュースを試飲し「うまかった」などと話した。
大仁田厚はオリオンスクエア商店街を散策しオリオンフラワー訪れあなたのご飯見せて下さいとお願いするも交渉失敗。続いてまちなかヴァンフォーレプラザを訪れあなたのご飯見せて下さいとお願いするも交渉失敗。続いてTO-CHIを訪れあなたのご飯見せて下さいとお願いするも交渉失敗。
大仁田厚は甲府市役所で働いている男性に話しかけあなたのご飯見せて下さいとお願いし交渉成立。ご飯を見せてくれる鈴木さんは子供の頃から野球一筋だった。
鈴木さんのご飯作りを拝見する。肉野菜炒めを作っている。
大仁田厚は甲府市役所で働いている鈴木さんの自宅を訪れご飯作りを拝見する。春雨入り肉野菜炒めやナスのスタミナ揚げなどを作った。作った料理を試食し「とても美味しい」などと話した。鈴木さんの今の夢は子どもが出来たらキャッチボールがしたい。
守屋茜がわたらせ渓谷鐵道桐生駅から電車に乗り大間々駅で下車した。大間々駅は明治44年に開業した駅で1日平均乗降者数は360人。大間々駅がある大間々町の8000世帯約17000人が暮らしている。
守屋茜はわたらせ渓谷鐵道水沼駅から電車に乗りで終点の間藤駅で下車した。間藤駅は大正3年に開業した駅で1日平均乗降者数は118人。ニホンカモシカに会える駅で足尾銅山本山精錬所跡がある。間藤駅がある下間藤には37世帯35人が暮らしている。
守屋茜はわたらせ渓谷鐵道間藤駅で下車し女性に話しかけあなたのご飯見せて下さいとお願いするも交渉失敗。女性は宮田さんという人を紹介してくれた。宮田さんの家を訪れあなたのご飯見せて下さいとお願いした。
守屋茜はわたらせ渓谷鐵道間藤駅で下車し宮田さんにあなたのご飯見せて下さいとお願いした。姉妹で暮らしていて姉は料理の達人。すでにご飯は作ってあったが守屋茜のために餃子を焼いてくれた。姉は福祉施設で14年間調理を担当している。また、カレースープも作ってくれた。作った料理を試食し「辛さもちょうどいい」などと話した。ご厚意で試食させてもらった守屋茜は「味付けが優しい」などと話した。