- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 向井慧(パンサー) LiLiCo 佐藤栞里 横澤夏子 小林麗菜 松元絵里花 鈴木美羽 長谷川美月 日比麻音子 一ノ瀬颯 速瀬愛 きなこ 榎本ゆいな
2位「九十歳。何がめでたい」。草笛光子主演最新作。断筆宣言をした90歳の作家のストーリー。直木賞作家の佐藤愛子の大人気エッセイを映画化した。満足度97.3パーセント。
1位「ディア・ファミリー」。家族の愛の実話。2週連続で首位をキープした。
先週と半分が入れ替わっているランキング。10位「朽ちないサクラ」、8位「ザ・ウォッチャーズ」、5位「映画『おいハンサム!!』」、3位「バッドボーイズRIDE OR DIE」。2位「九十歳。何がめでたい」。「九十歳。何がめでたい」はシニア世代が見に来ていたとのこと。8位「ザ・ウォッチャーズ」はシャマランの娘の監督だ。
言えない秘密で京本大我・古川琴音らは初共演で、京本大我は始めにマネージャーからピアノをどれくらい弾けるかを聞かれ、次のタイミングにはオファーの話が来た。自身が喋りやすいように台詞が書かれ即興の芝居が生んだ自然体がある等と話した。2人が最も苦労したのは連弾のシーンで、自分の指をどこに置くのか分からなくなったという。
- キーワード
- 言えない秘密
向井慧はクロワッサンの形をした証明が可愛いと思ったが家において光らせると、なんでクロワッサンを光らせたいと思ったのか等と話した。
- キーワード
- 言えない秘密
ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディは閉ざされた学校で孤独な者同士の生活で絆が生まれる話で、世界中の賞を席巻していると紹介。中でもダヴァイン・ジョイ・ランドルフはアカデミー賞助演女優賞を始め、全米50以上の映画賞を受賞したと紹介。
ふたごのユーとミー 忘れられない夏は初恋に揺れる双子の青春ラブストーリーだと紹介。
映画「チャーリー」は職場でも近所でも変わり者として知られる男ダルマの元に悪徳ブリーダーの元から逃げ出してきた1匹のラブラドールの子犬が住み着くようになる。犬嫌いのダルマは追い払おうと奮闘していたが、ダルマはある日突然倒れてしまう。ダルマを信じて疑わない犬の姿に心を打たれチャーリーと名付け正式に迎え入れることを決める。ダルマにとってチャーリーはかけがえのない家族となる。その矢先、チャーリーにガンがみつかる。チャーリーのために何かしてあげたいと考えたダルマはチャーリーに本物の雪景色を見せるためヒマラヤを目指しインド縦断の旅に出る。人生を変える存在に出会った2人の旅の先に待つものとは。
リリコさんは映画チャーリーに対し「音楽もすごく良くて心情を歌ってくれる」などと話した。映画ふたごのユーとミー 忘れられない夏は1人が双子の役を演じている。リリコさんは「写真家のフェイスブックでティティヤーさんの写真をみて一人二役」などと話した。それに対し佐藤さんは「大変だ。」などと返した。映画は3本とも公開中。
アンミカさんが日めくりカレンダーの「今日もアンミカ」を発売。「”違うこと”は”自然”なこと」などアンミカさん自身が救われた言葉などが詰まった日めくりカレンダー。
BooK RANKING TOP10。7位.「魂婚心中」。著者はミステリー作家の芦沢央さん。今作は特殊な設定や現実とは異なる世界線で起こる6つのミステリーを収録した短編集。表題作の魂婚心中は独身で亡くなった人が死後で結婚することが当たり前になった世界。死後結婚用のマッチングアプリ「Kon Kon」が流行るなか主人公は推しのアイドルが登録をしていることを知る。「死ねば推しとマッチングして結婚できてしまうかもしれない-。」と考えがよぎるなか、独身だった兄の死をきっかけに運命は思わぬ方向に動き出す。
第5位はストロベリーナイトシリーズで知られる誉田哲也さんの最新ミステリー「首木の民」。逮捕されたのは財務省の元官僚久和。血の付いた他人の財布を所持していたことから窃盗の罪で捕まるも久和は公務員を信用していないと供述を拒否。刑事の中田は財布の持ち主を探すなかでとある交通事故に目を付ける。元官僚が起こした不可解な窃盗事件と交通事故はやがて1本の線で繋がり巨大な悪の存在を浮き彫りにしている。警察小説の名手が現代社会の闇を描く挑戦的な1冊。
第4位は日向坂46高本彩花さん1st写真集「僕の記憶の中で」
第3位は気鋭のミステリー作家青崎有吾さんの「地雷グリコ」じゃんけんで勝ったら前に進むグリコやだるまさんがころんだなど5つの遊びを題材にした短編集。誰もが知る単純な遊びに独自のルールを加えることで難しさが一気にアップ。究極の頭脳戦に挑む高校生たちの騙しあいと駆け引きを描いた本作は本格ミステリ大賞に加え三冠を獲得さらに第171回直木賞にもノミネート。発表は7月17日。
- キーワード
- KADOKAWAあいにくあんたのためじゃないわれは熊楠ツミデミック一穂ミチ令和元年の人生ゲーム光文社地雷グリコ山本周五郎賞岩井圭也文芸春秋新潮社日本推理作家協会賞本格ミステリ大賞柚木麻子直木三十五賞青崎有吾麻布競馬場
第2位はシリーズ累計150万部。京極夏彦さんの人気妖怪小説が堂々完結。「了巷説百物語」。
第1位は「成瀬は天下を取りにいく」。
バラエティ番組とミステリが合わさった「なんで死体がスタジオに!?」の著者、森バジルさんは去年松本清張賞を受賞し単行本デビューした注目の作家。受賞作「ノウイットオール」は青春や恋愛、科学という様々なジャンルの物語がつながっていく異色の短編小説。最新作の「なんで死体がスタジオに!?」はバラエティ番組の生放送が舞台。放送直前のスタジオで出演者の1人が死体で発見される。犯人からそのまま放送を開始しないとスタジオに仕掛けられた爆弾を爆発させると脅迫される。
王様のブランチの番組宣伝。
森バジルのなんで死体がスタジオに!?はバラエティ番組とミステリの魅力が詰まったエンタメ小説だと紹介。森バジルはお笑い芸人のトークライブに行った時に生放送のトラブルの話を聞いて、生放送の空間でなにか起きたら面白いと思った等と話す。
- キーワード
- なんで死体がスタジオに!?文芸春秋