- 出演者
- 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 笑福亭鶴瓶 宮舘涼太(Snow Man)
今夜の“A”なゲスト:Snow Man・宮舘涼太が登場した。
オープニング映像。
今夜のゲストはSnow Man・宮舘涼太。Snow Manは2024年に5大ドームツアーを開催し、5都市13公演で61万5千人を動員。貴族キャラ“舘様”としてバラエティ番組で個性を発揮。渡辺翔太や家族への取材から素顔を徹底解剖する。
今夜の“A”なゲストはSNSで「カリスマックス」が話題沸騰中のSnow Manの宮舘涼太。Kis-My-Ft2のバックダンサーとして活動していた頃は先輩の藤ヶ谷に振り付けを教えていた。藤ヶ谷も自分が振りを覚えて先輩KAT-TUNに教えていたという。デビュー前の宮舘は藤ヶ谷から「物事に遅いも早いも無い」と言われ、その言葉を今も大事にしている。Snow Manもキスマイもデビュー前の下積みが長く、Snow Manは16年かかったという。Snow Manのメンバーは個人でも活躍し、宮舘は火曜日の隔週レギュラーとして「ラヴィット!」に出演中。愛称“舘様”が最初は嫌だったが、今ではその愛称に感謝している。バラエティで活躍しているが、“笑われるのが苦手”で嫌だったという。
MC2人はSnow Man・渡辺翔太に取材。宮舘とは生まれた病院と幼稚園が一緒。小中学校は違ったが、宮舘が中学1年で受けた事務所のオーディションの際、既に事務所に入っていた渡辺と再会した。幼稚園で2人は“ゆり組”だったことから、ファンは2人を“ゆり組”と呼んでいるという。
MC2人は宮舘の母・妹2人に取材。人見知りの宮舘だが、昔から家では明るかったという。幼少期はヤンチャで母からよく叱られた。妹たちは恋愛相談に厳しすぎると文句を言っていた。彼氏とも仲良くしたくて直接電話をかけ、破局を報告された時はすぐ彼氏へ電話した。溺愛するあまり、酔うと腕を甘噛みするという。上の妹(長女)は藤ヶ谷のファン。宮舘は実家に貼ってあるKis-My-Ft2のポスターを見て、こうなりたいと感じたという。母はなかなかデビューできない宮舘の焦燥感を感じ取っていた。
- キーワード
- Kis-My-Ft2
鶴瓶は宮舘と10代からの親友・勝勲さんに取材。ジュニアがきっかけで知り合い、旅行先のホテルで語り合って親友になった。“もっと自分を知って欲しい”と思い、電話で父も交えて3人で話した。宮舘は親友以外は自宅に入れず、勝勲さんしか入ったことがないという。
藤ヶ谷は「ラヴィット!」で共演するアインシュタイン河井ゆずる&相席スタート山添寛に取材。酔うと先輩に甘える宮舘は「ゆず兄の家に行く」と駄々をこねたという。ジャンルが違う芸人の先輩から刺激をもらっていると語った。自分と同じく下積みを経験したからこそのシンパシーを感じるという。山添は憧れの先輩・亀梨和也がゲスト出演した際に宮舘が全くボケなかったとダメ出ししていた。同じ江戸川区出身の先輩であり兄のような存在だという。
「黄金のワンスプーン!」で活躍する料理上手の宮舘涼太は母親のお手伝いで4歳から包丁を握っていたという。親友をパスタでおもてなしする。
- キーワード
- 黄金のワンスプーン!
宮舘涼太が出演した映画「火喰鳥を、喰う」が全国公開中。超常現象専門家という難役を見事に演じきった。撮影は長野県で行われ、過密スケジュールだったという。今年は下積み時代に夢見た国立競技場でのコンサートを開催した。演出は松本潤が担当し、ファンを感動させたい一方で自分も楽しみたい複雑な心境だった。幼馴染の渡辺翔太と共に国立の舞台に立ったという特別な想いもあったという。
鶴瓶が渡辺翔太の言葉を引用しながら宮舘涼太について語った。
- キーワード
- 渡辺翔太
「A-Studio+」の次回予告。
A-studio+公式ホームページのお知らせ。「バブメディキュア 柑橘の香り」を10名様にプレゼント。
TVerの案内。
- キーワード
- TVer
取材で一緒になった渡辺翔太は宮舘涼太の妹たちの成長に感動していたという。
- キーワード
- 渡辺翔太
「ララLIFE」の番組宣伝。