- 出演者
- 望月理恵 武田真一 長谷川忍(シソンヌ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 山神明理 田辺大智 黒田みゆ 大門小百合
オープニング映像が流れ、出演者が挨拶した。
そもそもQRコードとは「クイックレスポンス」の略。情報を素早く読み取るコードとして民間企業が開発したもので、いま街中でどんどん普及している。若者に人気の街・新大久保ではQRコードによって店の情報を得ることができる。また別の店ではQRコードを使って席を予約できるサービスを行うなど、様々な店舗が活用していた。
また墓石に掘られているQRコード。それをスマートフォンで読み取ると、そのお墓に眠る人の遺影や経歴などが示されたページに案内される。そして交通機関でも、先週JR東日本、京急電鉄など首都圏の鉄道8社は、現在使われている磁気の切符に代わり、QRコードを使った切符に置き換えていくことを発表した。駅の改札にるQRリーダーにタッチすれば通過できるというもので、2026年度末以降、順次導入されるということ
今回は白鳥家の押し入れ・クローゼット・ベビー用品の片付けを行いながら、驚きのリユーステクニックを紹介する。
今日は高く売る7つの裏ワザを紹介。リユースの達人・名嘉村まりこさんとKRC・渡辺翔悟さんがたんぽぽ・白鳥久美子さん、チェリー吉武さんのお宅を訪問。まずはクローゼット内の不用品をチェック。中からはクリーニングに出した時のままのセーターやマタニティー服などが出てきた。名嘉村さんいわく、クリーニングのタグは付けたままの方が高く売れる可能性があり、マタニティ服はリユースショップでのニーズが高いとのこと。さらに衣類はシーズンに合わせて売れば査定額アップが見込めるという。渡辺さんがクローゼット内の11点を査定し、査定金額は3750円となった。
- キーワード
- KRC
ベビー用品をチェック。名嘉村さんいわく、ベビー用品は売る前にキレイにするのが査定アップのポイントだという。ベビー用品計8点の査定金額は4500円。また低い査定になったバウンサーも専門ショップで査定してもらえば高く売れる可能性があるとのこと。ベビー用品専門買取店「Babyrenta」で査定してもらった結果、バウンサーは100円から1900円。授乳クッションも1500円から2750円になった。
- キーワード
- ベビレンタ
押し入れをチェック。押し入れから出てきた脱毛器は、夏にかけて需要があり肌を見せる機会が増える今が売り時で、1万8000円の査定となった。またトリーバーチのバッグは、セカンドストリートで査定してもらうと6000円となった。セカンドストリートなどの大手リユースショップでは買取額アップのキャンペーンを定期的に行っているという。また査定がつかなかった商品は「エコリング」で売るのがオススメだという。
リユースについてヒロミは「俺も考えようと思った。いますぐ帰りたい」、辻岡義堂は「子供用品は使う時期が限られてますもんね」とコメント。
「有吉ゼミ」の番組宣伝。
「一攫千金!宝の山」の番組宣伝。
ヒロミは「意外と直したら使えるとか、車とか、Tシャツも人気。有吉ゼミはなかなか時間と労力がかかった。なのに15分くらいで見れちゃう」とコメント。
STARTO ENTERTAINMENT大型プロジェクト“STARTO for you”「WE ARE」のMVがけさ公開された。楽曲の収益は令和6年能登半島地震の被災者に全額寄付。
コザクラインコ・キノちゃん(10)の丈夫なくちばしを使ったある“職人技”が話題に。くちばしを使って封筒開け。コザクラインコは巣作りのためかみ切った細長いものを羽の間にさして持ち帰る。
- キーワード
- コザクラインコ
気象情報を伝えた。
- キーワード
- 汐留(東京)
「DayDay.」の番組宣伝。ラインナップは「横浜 行列グルメ大放出」。
- キーワード
- 横浜(神奈川)
気象情報を伝えた。
週末、幕張メッセイベントホールで開催された「Yogibo BOOM TOKYO 2024」にano、岩田剛典、Omoinotake、Da−iCEらが登場。
大阪城ホールでは「FM802 35th ANNIVERSARY ”Be FUNKY!!”SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」が開催され、絢香、緑黄色社会、キタニタツヤ、羊文学・塩塚モエカらが登場。
櫻井翔が総合司会を務める「THE MUSIC DAY」(7月6日放送)。今年のテーマはサプライズ。最近驚いたことについて櫻井は「駐車場で山ちゃんを見た」とコメント。
- キーワード
- 櫻井翔