- 出演者
- 榎並大二郎 堤礼実 今湊敬樹 崔真淑
4年前の夏、東京五輪の舞台に立った岡本碧優。当時15歳ながら世界ランク1位、世界一のハイエアを武器に金メダルを期待されたが、勝負をかけた大技を決められず4位になった。それでも決勝をともに戦った選手たちと検討を称え合う姿は大きな話題となり、日本中に感動を与えた。しかし、それ以降、岡本はスケボーから離れていた。一度立ち止まって高校生活過ごし大学へ、そんな中ふとよみがえってきた思いは「もう一度、仲間とスケボーに乗りたい」。かつて共に大舞台に立った金メダリスト、四十住さくらも背中を押した1人だった。
- キーワード
- 東京オリンピック
4年ぶりの大会で復帰したスケートボード・岡本碧優19歳。決勝では途中棄権になった。
7月20日スーパーフォーミュラ第7戦富士スピードウェイが開催された。30周目、岩佐に坪井翔が襲いかかる。二人がオーバーテイクシステムを使用した。太田が残していたオーバーテイクシステムを使用。逆転で太田格之進が優勝、2位岩佐歩夢、3位坪井翔。
大相撲名古屋場所九日目高安-大の里。大の里が2敗を守った。
東京・豊島区の店舗で22日から炒めるに特化した調理ロボを試験導入。「TechMagic」は熟練職人の炒める鍋さばきを半年間研究して開発。出来立てを手間なく提供できるという。プロジェクト統括部部長の曽我さんは、食の領域はまだまだ人が手作業でやっているところがあって、自動化できるところはまだまだ残っているのではないかと思う。鍋も自動洗浄できる。ローソンでは今年6月、1例目として高輪ゲートウェイシティ店にからあげクン用の調理ロボを導入。
茨城県古河市で木造二階建ての住宅が全焼する火事があった。男性1人の遺体が見つかる。その場で死亡が確認された。住人の男性と連絡が取れていない。警察は遺体の身元の確認をすすめている。
気象情報を伝えた。
エンディングの挨拶。
エンディング映像。
さんまのまんまの番組宣伝。