- 出演者
- 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 宇賀神メグ 篠原梨菜 小沢光葵 まなまる 佐々木舞音 南後杏子 松丸友紀 齊藤美雅
「パンのお供」第2弾。「MEGAドン・キホーテ大森山王店」では100種類以上の“パンのお供”が販売されている。ニンニクとたらこを使ったオリジナル商品を紹介。コメの高騰でパンの需要が高まったためパンのお供商戦に参入したという。CoCo壱番屋が監修したカレートースト、群馬県の老舗醤油メーカーが開発した焼きいもトースト、不二家が監修したミルキー味のホイップもある。パンのおとも選手権の審査員長・MICHIKOは最近のトレンドについて「塗るだけ焼くだけで本格的な調理系のパンのお供が続々と出ている」と話し、4種類のチーズをブレンドしたアヲハタの商品、グラタン風味のチーズ、フランス伝統菓子のクイニーアマンの味になるパンのお供を紹介した。
SKY-HIが5年ぶりにTHE FIRST TAKEに登場、先日オーディションで誕生した「STARGLOW」とともに新曲「At The Last」をパフォーマンスした。
高橋一生がマルハニチロ新CMでワイヤーアクションに挑戦。
中川翔子が双子出産を報告。大きなお腹の写真とともにイラストなどで体調をSNSに綴っていた中川は、きのう生まれたばかりの男の子の双子と親子3ショット写真を公開した。母子ともに健康だという。
- キーワード
- 中川翔子中川翔子 公式Instagram
巨人・田中将大投手が日本人史上4人目の日米通算200勝を達成。登場曲を担当するももいろクローバーZやファンキー加藤から祝福の声。
普段からスマホカメラが必需品だというSnowMan・目黒蓮は、「“この一瞬撮りたいな”って思った1枚を撮りたい」と語った。先週イタリア・ミラノで撮ったのどかな1枚を披露した。カメラ片手に行きたい場所は「エジプト」だという。
オリコン週間デジタルランキング。アルバムランキング1位はNumber_i「No.ll」。
オリコン週間デジタルランキング。シングルランキングでは米津玄師が手掛けた劇場版「チェンソーマンレゼ篇」のエンディングテーマ「JANEDOE」と主題歌「IRISOUT」が1位・2位を独占。宇多田ヒカルとのコラボについて「宇多田ヒカルさんでなければ成立しないという確信みたいなものが生まれて、ダメ元でオファーしてみた」などと語った。ロンドン在住の宇多田とはデータのやり取りをしながら作成したという。
梨の剥き方について老舗果物店が投稿した動画が話題。創業190年・日本橋千疋屋総本店が投稿。りんごやキウイの剥き方も同じで、新人パティシエの登竜門。
- キーワード
- キウイリンゴ千疋屋総本店 日本橋本店梨
ネコ・ラテちゃん(1歳・女の子)の表情(長時間留守番をしたあとの遠くを見る眼差し)が話題。
- キーワード
- ネコ
人口約58万人の東京・板橋区が主役の企画「全ての板橋駅をまわれスタンプラリー」がスタート。JR埼京線「板橋」駅、都営地下鉄三田線「新板橋」駅、東武東上線「上板橋」駅などをまわる“マスターオブ板橋”を目指す。板橋区から約75キロ離れた神奈川・小田原市にある「箱根板橋駅」はJR埼京線「板橋」駅から片道約2時間かかる。
カボチャの断面からもやしが発見された。JA北さつまの担当者によると、正体はカボチャの種が発芽したもので、気温が高い場所で保管すると中で発芽することもあるという。
シマエナガの歌を紹介した。10月13日スポーツの日にお披露目「シマエナガ体操」の動画を募集中。
全国の気象情報を伝えた。6時20分、北海道白老町森野で1時間124ミリの猛烈な雨が降り記録的短時間大雨情報が出された。
2年連続世界一へ。きょうからプレーオフがスタート。先に2勝したら勝ち抜けのワイルドカードシリーズ。相手はレッズで今シーズンは5勝1敗と相性は抜群。きょうの先発はレッズ戦勝率100%のスネル。2戦目は山本由伸がマウンドへ。先ほど9月の月間MVPを受賞した。山本をロバーツ監督は「山本は後半戦ベストピッチングをしてくれた」と評価した。ピッチャー大谷の起用も明言した。3戦目に出場すると、プレーオフでは初の二刀流での出場となる。現地メディアはプレーオフでの注目選手ベスト25を発表した。3位はHR60本のローリー、2位はヤンキースのジャッジ、1位は大谷翔平。
ジャイアンツの田中将大。史上4人目となる日米通算200勝を達成。元楽天監督の野村克也がプロ入り直後から大事に育て上げた。
投開票まであと3日となった自民党総裁選挙。国会議員票でリードするなど優勢が伝えられている小泉と高市を林が追う展開となっている。きのう高市は去年の総裁選で自らを支持した麻生最高顧問と面会。高市陣営の幹部によると、麻生に総裁選への支援を求めたという。総裁選は上位2人による決選投票の公算が大きくなっていて、多数派工作など各陣営の動きが激しさを増している。
アメリカとイスラエルの首脳がガザの戦闘終結などに関する計画に合意。国際監視機関を設置し、トランプ大統領がトップを務める構想もあるという。
今年は女王バチの数が多く、女王バチの縄張り争いが勃発しているという。刺されると想像を絶する痛みをもたらすスズメバチ。1年で一番凶暴化するのが今の時期。女王バチが次世代の女王バチを生む産卵シーズン真っ只中。そのため巣を守ろうと働きバチは攻撃的になっている。今年は駆除相談件数が増加していて、東京都は去年の約1.5倍。茨城県にいたっては約5倍と異常事態になっている。異常事態の謎を解く貴重な映像を入手。
今年各地で起きるスズメバチの異常な大繁殖。その謎に迫る貴重な映像を入手した。今年5月、巣作りを開始する女王バチの映像、そこに別の女王バチが現れ、巣作りの場所を巡って縄張り争い。互いに噛み合い、毒針を刺し合う戦いに。こうした映像が撮影できたのは、「今年は女王バチの数が多い」ためではないかと専門家は言う。通常越冬できる女王バチは一握りだが、今年は暖冬の影響で多くの女王バチが生き残り、縄張り争いを繰り広げているのではないかという。
