- 出演者
- 上地雄輔 松澤亜海 大江香織
女子ゴルフのJLPGAツアー「日本女子オープンゴルフ選手権」。今大会の予選カットラインスコアは大会史上最少のEVEN。史上最年少優勝がかかる15歳・廣吉優梨菜、2016年大会で惜しくも2位に終わった堀琴音などが首位争い。結果、堀がメジャー初優勝。
女子ゴルフのJLPGA MercedesRANKINGを紹介。
- キーワード
- 河本結
今季注目の大会で惜しくも2位に終わった選手たちに密着。後半戦にかける熱い思いをお届け。
4月の富士フイルム・スタジオアリス女子オープンで2位に終わった中村心。大会終了後、涙ながらに「悔しいの一言しかない」など話していた。いまでも当時を悔やみ、前向きに頑張っているという。目指すはルーキーイヤーでの初優勝。
5月のワールドレディスサロンパスカップで2位に終わった藤田さいき。この日は体調不良で精彩を欠き、思うようなプレーができなかった。大会終了後は歩けないほどの状態に。本人は当時の心境について、「この大会勝てるなら倒れてもいいという覚悟だった」と振り返る。
7月の資生堂・JALレディスで惜しくも2位に終わった木戸愛。勝てば12年349日ぶりの優勝だった。本人は「悔しいはもちろんだが それ以上にモチベーションになっている」と話した。
今季前半戦の大会で惜しくも2位に終わった選手たちにインタビュー。大東建託・いい部屋ネットレディス&北海道meijiカップで2位の鶴岡果恋は「去年を超える良いシーズンにしたい」と、KKT杯バンテリンレディス&パナソニックオープンレディースで2位の大里桃子は「課題をクリアして悔いなく走り抜きたい」と、ブリヂストンレディス&ヨネックスレディスで2位のイ・ミニョンは「前半は良い感じだった それが戻ってきてほしい」など話した。
10月7日から10日まで、兵庫県で「Sky レディスABC杯」が開催される。10日~12日まで、静岡で「スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント」が開催される。
エンディング映像。