寺本社長は新商品の販売促進会議へ。この日、議論する商品は新商品「おべんとPON」。お弁当作りが手軽にできる冷凍食品で、特徴は冷凍庫のスペースを選ばない・袋から直接盛り付けが可能・ゴミが少ない。出だしは好調で期待大だったが、現在目標の3分の1にも売り上げは満たない状態になっている。生活者のリアルな声を聞くと幅を取らないスリムさんは目立ちにくくなり生活者の目に止まらないなど、マイナス面が浮き彫りになってきた。今後は様々なキャンペーンなどを行い認知度を上げる活動を行っていくとのこと。試行錯誤しながらこの商品を成長させていきたいと語る寺本社長には様々な商品を世に送り出すうえで大切にしている思いがあった。