TVでた蔵トップ>> キーワード

「かける紅生姜」 のテレビ露出情報

JR大森駅から徒歩9分のMEGAドン・キホーテ 大森山王店を訪れる。MEGAドン・キホーテは売り場面積と道路幅が広いのが特徴で大森山王店1階はプライベートブランド情熱価格の調味料やお菓子、生鮮食品が並ぶ。2階は家電・衣類・コスメなどのファッションアイテムと商品数は合わせて15万点以上。大森山王店のPB商品トップ10のうち注目は8位情熱価格 やわらかい厚みで肌離れしやすいトイレットペーパー シャワートイレ用。トイレでシャワーを使用した後破れる悩みを解決した商品で吸水性・耐久性に優れている。
他にも飲み物をこぼした時などに「めっちゃ吸う~!! 驚吸水おそうじスポンジ」は約130ml吸水可能で水場の掃除に最適、12層構造で汚れが気になったら剥がすこともできる。
「情熱価格 まほうのてぶくろ」掃除機では掃除しにくいエアコンの吹き出し口や窓の溝など細かい掃除にピッタリ。大きく場所を取るスーツケースも「たたんでスリム!! スキマッチキャリーケース」は横幅11cmに折りたたみ可能となっている。
人気のPB商品ランキングトップ10のうち食品がトップ5を独占、中でも大容量でストック可能なものが人気。情熱価格 ライトツナフレーク(ノンオイル)かつおは1缶あたり86円とまとめ売りすることでパッケージ費用を抑えコスト削減につながっているということ。
今回はランキング外だったがMEGAドン・キホーテ大森山王店のイチオシは生鮮食品。大田市場から仕入れている青果はミニとまと 30個で322円など。豊洲市場から仕入れている鮮魚は銀鮭切り身(甘口)(10切れ)1080円と大容量パックで販売、またほうぼうなどの珍しい魚もいるなど豊富なラインナップだが2カ月に1度行われるまぐろの解体ショーが人気でじゃんけんで勝つと希少部位がもらえるサービスもあるということ。精肉コーナーでは通常サイズ、メガサイズ、ギガサイズと100gあたりの値段が10円ずつ安くなるため大量買いや節約志向の方などにおすすめ。
ドンキの中でも人気の調味料では「情熱価格 ごまにんにく」はお菓子のフレーバーになるほど人気、ご飯にかければふりかけ代わり、サラダなどのアクセントとしてもマルチ調味料という。「情熱価格 かける紅生姜」はかけるタイプで焼きそばや揚げ物にも良い。去年11月の販売開始からわずか50日で7万4000個売れた秒で卵かけご飯ができる「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」を紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
お客のお気に入りの商品はドンキのプライベートブランドの情熱価格。約3000点の商品を販売している。食品だけでなく日用品も販売している。その売上は全体の20%にのぼり、躍進の原動力になっている。ここでスタッフおすすめ情熱価格ベスト3を紹介。第3位はかける紅生姜。

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾とし[…続きを読む]

2024年4月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビなにわ男子のどっち派!?
大容量のプラオベートブランドを購入するなら、食料品か日用品かどっち派?。今日は道枝さんがドン・キホーテで検証する。食料品はラベルコストを割くことで1缶あたり86円を実現したツナ缶シリーズは都心平均でも24円安く、定点で観測すれば多くの人が手を伸ばして途中で店員が補充に出るほど。「ありえ値ぇ!」と付けられたものは大容量でイワシ缶やフルーツ缶など大容量で安く購入[…続きを読む]

2024年3月29日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!外国人が驚いた!ニッポンのいいものランキング!
MEGAドンキの人気ランキング。5位は「紅生姜タルタル」で紅生姜を使ったことで目立つピンク色のコチラは程よい酸味とシャキシャキ食感を楽しむことができる。ドンキでは「最後まで美味しい紅生姜せん」が年約120万袋を売り上げ、「かける紅生姜」も昨年8月に販売が始まると約17万本を売り上げている。かける紅生姜はショウガでありながらパンチも十分なのだという。4位はある[…続きを読む]

2024年3月28日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープSDGs特別編
都内最大のドン・キホーテ新店舗オープンの裏側に潜入。オープンまでに並べる商品数は約12万点。膨大な量を地道に陳列する。陳列の鬼・木村さんは空中陳列などの技を駆使して陳列を進めた。成増店には精肉研修センターを併設し研修生が切った商品を安価で提供することでフードロス削減をしている。オープン15日前、多田さんはPOPライターの佐野さんにステッカーコーナーのPOPを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.