TVでた蔵トップ>> キーワード

「かっぱえびせん」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月13日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
カルビーはかっぱえびせんや堅あげポテトなど38商品の値上げを発表した。9月1日の納品分からそれぞれ5~10%値上げされる。また、ミツカンでも7月1日から69商品を値上げする。主力のアジポンや鍋つゆなど家庭よう商品は7~17%の値上げとなる。

2025年5月13日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
カルビーのスナック菓子38商品が値上げされる。かっぱえびせんや堅あげポテト、サッポロポテトはそれぞれ店頭で10円前後値上げされる。9月1日納品分から値上げされ、改定率は5~10%程度。原材料の価格高騰を受けたもの。

2025年5月12日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX
カルビーは「かっぱえびせん」など全38商品で10円前後の値上げを見込んでいる。改定率は5~10%程度で9月1日納品分殻となる。原材料の高騰を受けたものとなっている。

2025年5月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWSイッキ見
カルビーはかっぱえびせんなどを9月から値上げすると発表した。

2025年4月7日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
お菓子を食べながらカロリーを予想し合計1000キロカロリーを目指せ「お菓子カロリーぴったんこチャレンジ」(挑戦中)。3品目。川島チームはかっぱえびせんを選択し200キロカロリーと予想。鶴崎チームはすっぱムーチョチップス さっぱり梅を選択し240キロカロリーと予想。あんりチームはフェットチーネグミ イタリアングレープ味を選択し168キロカロリーと予想した。この[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.