TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒコ」 のテレビ露出情報

TOFU BARを販売した1年後には具材入りのTOFU BARを販売。枝豆とひじきの豆腐バーは具材が入っているために通常のTOFU BARより30円高いが、それでも売れ元々のTOFU BARの売上を超える人気商品に。その後もTOFU BARの種類を増加しアサヒコオリジナルも展開。コンビニ各社、スーパーなどにも販売され販路が拡大した。現在では10種の味が楽しめるという。販売から4年で6000万本を突破した。池田さんはお菓子の開発を元々していたが体に良いものを作りたいと転職し、豆腐屋にやってきたという。入社直後は豆腐業界がこんなにも縮小しているのかと驚いたが、豆腐は身近にあるので永遠にあるものと思っていたが今は食べる人も少なくなっていているという。また入社直後には豆腐のことは詳しくなく、まずはどうやって作られているかから学んだという。先入観がなかったかからこそ突飛な発想ができたという。またコロナ禍があり、健康志向の人が増えていた中でコロナ太りという言葉が生まれた中でニーズにあっていたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
JA全農たまごによると、卵の月平均卸売価格が4か月ぶりに上昇したという。Mサイズ1kg、7月200円だったが8月は210円と10円の値上がりとなっている。高騰の理由は、今年の猛暑で鶏の食欲が減少し卵を産む量が減った、産んだとしても黄身が小さくなり売り物として成立しない場合があったことなどが挙げられるということだ。帝国データバンクの調べによると、豆腐メーカーの[…続きを読む]

2024年8月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’ニュース関心調査
JA全農たまごによると、卵の卸値が4か月ぶりに上昇している。Mサイズ1kgあたり、7月平均200円だったものが、8月平均210円となった。理由として、猛暑でニワトリの食欲減により産む数の減少やサイズの縮小などがあげられる。また、帝国データバンクによると、豆腐メーカーの倒産や廃業件数が過去最多の36件となっている。原材料、光熱費、人件費の高騰などが理由。豆腐メ[…続きを読む]

2024年5月4日放送 20:00 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(オープニング)
オープニング映像。

2024年4月25日放送 0:58 - 1:33 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
アサヒコの販売する豆腐バーは2020年から販売を始め現在累計6000万本を突破。発案した池田さんが作り出したのは豆腐バーだけではなかった。ぜんぶとうふ化作戦を試みたというが今豆腐は若い人が食べる機会がなかったが豆腐バーで一石を投じたようにいろいろなものを豆腐に置き換えて豆腐バー以外でも豆腐を食べてもらえるチャンスを作っていきたいという。そこで豆腐に置き換えた[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.