TVでた蔵トップ>> キーワード

「アメリカ」 のテレビ露出情報

1年前まで毎月の赤字30万円、借金2000万円。今にも潰れそうだったラーメン店が今夜アメリカ進出に挑む。オープンの4日前全員が力を合わせて日本とは全く違う環境で作り上げたアメリカ版炭焼鶏そば。銀だこ佐瀬社長が試食し「コクもしっかりでてるし、麺のコシ感もスゴい」などコメント。麺とスープは合格点に。しかし佐瀬社長は炭の味、香りがでていないと指摘。実は内装工事がギリギリになってしまったため、炭の焼き台が使えたのは1日前。そのため、ざる焼きの研究は小さな七輪だけ。社長試食前の最終確認では妥協した炭油の問題点を見事に指摘されてしまった。佐瀬社長は「現状のままだとオープンはやめたほうがいい」などコメント。佐瀬社長の言葉で開発メンバーにも火がついた。鶏皮で風味を増してみたり、フレッシュな炭油をスープに直接入れてみたり。ここまで炭にこだわる理由、それは佐瀬社長が早田親子の炊き餃子を食べたとき感動したからだという。そこで佐瀬社長は「大量に作ってみてはどうか」と提案。途方にくれる開発メンバーたち。
10月3日。オープンまであと3日。鶏そば炭やの店内に運び込まれてきたのはフライドポテトを揚げる巨大な網。これを使って大量の鶏を焼くことに。焼いた鶏肉から出た油をバットに溜めていき油を大量に取る作戦。少し焼いては油を取り出し、また焼いては油を取り出す作業を繰り返すこと30分。まずは地鶏のもも肉1キロ分を使った炭油が完成。出来上がったのはたった48g。しかし、きのう食べた炭油に比べて味は格段に進歩したようだった。続いて鶏皮を1キロ。同じように焼いては油を取り出し2種類の炭油を抽出。これを比率を変えて混ぜ合わせる。この炭油を使い再びラーメン作り。炭油の配合を変えながら何度も試作を続け、佐瀬社長から「美味しい!これならいいと思う」との言葉が。炭の香りと鶏の旨みが共存する日本同様の炭油を再現。これでようやく看板メニュー、アメリカ版炭焼き鶏そばが完成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月30日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
世界を救う!ワンにゃフル物語〜柴と三毛と亀梨くん〜動物たちの奇跡の衝撃映像
水上を走っているように見えるヘラジカの映像。

2025年7月30日放送 13:50 - 14:48 フジテレビ
僕のいた時間(ニュース)
宮城県石巻市から中継。海の様子を映した。石巻港の上空から地上を映した。北上川を波が遡る様子は見られない。石巻港では50センチの津波を観測。沖合には20隻以上の船が出ている。津波警報が出ている間は海や川の近くへ行かないこと。東京大学の笠原教授が解説する。これから第二波、第三波の津波の可能性がある。津波が太平洋全体に広がり、戻ってくることもあるという。1日かかっ[…続きを読む]

2025年7月30日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
アメリカ航空機大手のボーイングが発表した4~6月期の決算は前年比の半分以下となる6億9700万ドルの最終赤字となった。民間航空機の納入は生産体制の安定化に伴って増加したものの、新型機の型式認証延期の見方を示したことで株価が下落した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.