TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

ブロッコリー卸売価格推移は過去5年平均377円/kgが5月20日に685円/kgとなっている。原因は今年3月の大雨と4月の暑い日が続き腐ってしまい出荷量が減ったことによる。ブロッコリーは2026年度から「指定野菜」になったが、特に消費量が多く国民生活に重要な野菜で指定野菜になると生産・出荷・流通量・価格が安定し食卓に並べられやすくなる。「アキダイ」秋葉弘道社長は「すでに下りエスカレーターに乗っている。6月前半は平年並みになるのでは?」と話す。救世主となるのは冷凍ブロッコリー。アミカ赤羽西口店・桜井健宏店長は「1寝年ほど値上げしていない。500g248円」と話す。インテージ・市場アナリスト・木地利光氏は「広大な農地を活用するなどして計画的に大量生産できる」と話す。アミカ赤羽西口店には冷凍野菜が100種類以上ある。アミカ赤羽西口店・おのさんは和風野菜ミックスがおすすめと話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 13:25 - 13:55 テレビ朝日
あなたの代わりに見てきます!リア突WEST.番人たち Season1
10種類以上の鍋つゆを展開する「ミツカン」で全商品の開発に携わるスペシャリスト・山中直人さん。今回はミツカン人気鍋つゆの絶品〆チェン料理を紹介。「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート」は鍋つゆ市場で売上1位、ミツカンで一番人気の商品。まずは鍋の作り方。間違った作り方をした場合、重岡大毅と藤井流星はビリビリマシーンの餌食になる。最初にパッケージを振ること[…続きを読む]

2024年11月16日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
原材料費の高騰で物価高が続く中、お得な価格で買えるPB商品が注目を浴びている。首都圏で144店舗展開するスーパーマーケット「ライフ」はニーズにあわせたPB3つを展開。「ビオラル」はオーガニック、ローカル、ヘルシー、サステナビリティをコンセプトに約400種類の商品でナチュラルスタイル商品を提供。ビオラル専門店は首都圏に6店舗ある。売上高は4年間で417%と注目[…続きを読む]

2024年10月28日放送 22:58 - 23:06 テレビ東京
夢遺産(夢遺産)
日清製粉ウェルナの社長の岩橋恭彦さんの若い頃は合唱をしたことがあり、50人とか40人が1つの歌を歌って1つの作品が出来上がる過程が好きだという。1987年に日清製粉に入社し、商品開発をやってみたいと思っていたがマネジメント職になるまで営業を担当していた。2013年に開発センター所長に就任して夢が叶う。思い入れのある商品は「早ゆでスパゲッティ」で、商品のパッケ[…続きを読む]

2024年10月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
冷凍食品最新トレンド:2・究極のタイパ、ワンプレート冷凍食品!を紹介。ご飯とおかずがセットになっている冷凍食品。栄養バランス良く、食器要らず。ワンプレート冷食の市場規模のグラフ(インテーシ調べ)を紹介。2017年から2023年は約8倍に市場規模拡大。(ファミリーマート)「3種のおかずワンプレート」(デミハンバーグ、白身魚フライ)、(ニップン)「よくばり御膳」[…続きを読む]

2024年10月8日放送 0:35 - 1:20 NHK総合
コンテナ全部開けちゃいました!(コンテナ全部開けちゃいました!)
マイナス30℃~プラス30℃まで温度管理可能なリーファーコンテナ。台湾・高雄港から東京港まで4日かけてやってきた。中身は台湾パイナップル。輸入量は2021年にそれまでの7~8倍に急激に増えた。主な輸出先は中国が占めていたが2020年に検疫上の理由で輸入を停止し日本への輸出を強化した。台湾パインは芯まで柔らかくて食べられて酸味が少なく甘みを感じる。フィリピン産[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.