TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

加藤によると、気象庁は、防災の観点から厳し目に予報する傾向があり、民間の気象会社は、攻めた予報を出す傾向があり、複数の情報を見て、自分なりの判断基準をつくるといいという。正露丸は、毎年梅雨明けごろから、売り上げが増加し、8月にピークになる傾向にある。水分のとりすぎやクーラーによって、胃腸に負担がかかるためだという。7月の日経平均株価は、梅雨の日が35日以下のとき上昇し、36日以上のとき下落する。猛暑で最も消費が増えるのは、スポーツドリンクなどの飲料だ。熱中症対策として購入する人が多いとみられる。2番目に増えるのは電気代で、3番目はたばこだ。加藤は、猛暑でストレスがかかり、購入する人が多いのではないかなどと話した。猛暑で最も消費が減るのは、ガス代だ。ダイナミックプライシングは、需要の状況に応じて価格を調整する仕組みだ。Jリーグでは、雨が濃厚となった開催4日前に、AIなどを使って割り出した適正価格をもとに、前売りチケットを値下げした。集客を促し、チケットの売れ残りを少なくしている。気象データなどを活用し、救急車の需要を予測して到着を早める試みが始まっている。熱中症は、気温・湿度・日射のデータで発生を予測することができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月12日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
YOUは何しに?&日本の人気商品を世界へ!&ニッポン行きたい人応援団合体SP(JAPANをスーツケースにつめ込んで!)
スイスから来日した親子はグミを買いに来たと話し二木の菓子で5406円分のグミを購入した。グミは現在800種類以上あり、お土産としても大人気で販売額はガムを超えて1138億円となっている。まずは世界に持っていくグミを街頭インタビューすると「ピュレグミ」などが出て6品と日本ならではのグミとしてあいうえおさんがオススメの「たべっ子どうぶつグミ(温州みかん味)」など[…続きを読む]

2025年5月10日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
まずチェックするのはコストパフォーマンス。10gあたり値段を算出し比較。13種類の平均は10gあたり6円。敷島製パンのPasco超熟。Pascoは敷島製パンが東京進出の際に立ち上げたブランド。超熟は毎日食べても飽きないパンを追求しており、食パンシェアNo.1。Pascoは「Pan Shikishima Company」の頭文字を取ったもの。10gあたりの値段[…続きを読む]

2025年5月9日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
幕張メッセできょうから3日間の日程で韓国フェスが開幕。今回は3日間で14万人以上の来場を見込んでいる。見どころの一つがフードエリア。 第4次韓流ブームで市場は年々拡大している。

2025年5月5日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
コメの価格が高騰する中、即席袋麺は2024年の売り上げが前年比7.9%増となっているという。今回はクラシルの担当者による即席麺の簡単アレンジを紹介。

2025年5月4日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(ニュース)
オクトーバーフェスト 2025 in お台場が行われ、ビールを楽しむ大勢の人で賑わった。最大11連休となる今年のGWだが、最長連休は4日と答えた人が40.6%だった。物価高の中、休日を近場で過ごす人は多いと見られる。山梨・里の駅いちのみやではキャベツ2玉で150円などで販売される様子が見られた。コメの価格は4220円と16週連続で高値を更新し続けていて、こど[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.