TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

加藤によると、気象庁は、防災の観点から厳し目に予報する傾向があり、民間の気象会社は、攻めた予報を出す傾向があり、複数の情報を見て、自分なりの判断基準をつくるといいという。正露丸は、毎年梅雨明けごろから、売り上げが増加し、8月にピークになる傾向にある。水分のとりすぎやクーラーによって、胃腸に負担がかかるためだという。7月の日経平均株価は、梅雨の日が35日以下のとき上昇し、36日以上のとき下落する。猛暑で最も消費が増えるのは、スポーツドリンクなどの飲料だ。熱中症対策として購入する人が多いとみられる。2番目に増えるのは電気代で、3番目はたばこだ。加藤は、猛暑でストレスがかかり、購入する人が多いのではないかなどと話した。猛暑で最も消費が減るのは、ガス代だ。ダイナミックプライシングは、需要の状況に応じて価格を調整する仕組みだ。Jリーグでは、雨が濃厚となった開催4日前に、AIなどを使って割り出した適正価格をもとに、前売りチケットを値下げした。集客を促し、チケットの売れ残りを少なくしている。気象データなどを活用し、救急車の需要を予測して到着を早める試みが始まっている。熱中症は、気温・湿度・日射のデータで発生を予測することができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月2日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
いま、幅広い世代でパックを使う人が急増。2024年・上半期・売れたものランキングでもパックが1位に(インテージ調べ)。東京・原宿「@cosme TOKYO」を取材。男女、国籍問わず幅広い年代の人がパックを購入するという。店のオススメは、ナンバーズイン「5番白玉グルタチオンCふりかけマスク」。他にも、粉に水を入れて顔に塗るタイプのVT「モデリングパック」も人気[…続きを読む]

2024年6月27日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
調査会社「インテージ」が発表した「2024年 上半期売れたものランキング」。化粧品・医薬品・食品が多数を占める結果となった。その大きな要因となっているのが新型コロナの終息や物価高の影響。1位に選ばれた「パック」をはじめ、上位には「靴クリーム」や「リップクリーム」などがランクイン。新型コロナが5類に移行したことで外出時の身だしなみを整える商品の需要が高まってい[…続きを読む]

2024年6月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
調査会社「インテージ」は日用品で何がより売れたかを振り返る「2024年上半期、売れたものランキング」を公表した。1位に選ばれたのは「パック」で、去年と比べ1.5倍の伸びだった。外出の機会が増え化粧品需要が回復したことに加え、韓国コスメの拡大などが後押ししたという。
2位は「靴クリーム」、5位は「リップクリーム」で、外出の増加に伴い身だしなみを整える商品が上[…続きを読む]

2024年6月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
いま若い世代を中心に人気なのが「グミ」。今年発表された調査によると去年のグミの市場規模は972億円にのぼるなど急成長中。今回は「若者のコミュニケーションツールにも!?食べるだけではないグミの活用法」を調査する。

2024年6月23日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
おととい、日本各地で梅雨入りが発表された。暑い夏に食べたくなるのがカレー。2023年調査のデータによると、主に6月から8月にかけての夏の時期が、最もカレーが食卓に出るという。そこで日本のカレー史を大調査。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.