TVでた蔵トップ>> キーワード

「エアリズム」 のテレビ露出情報

今年新登場の「極暖ヒートテックカシミヤブレンド タートルネックT」は、カシミヤ9%混合のなめらかなタートルネックで、重ね着アイテムとしても重宝するという。ヒートテックは、ユニクロと東レが共同開発し、2003年に発売したブランドで、2022年までの世界での累計販売数は15億枚。ヒートテックは、身体から出る水蒸気を取り込んで発熱しており、寒暖差が大きいときはエアリズムと組み合わせると良いという。ヒートテックは、生地が伸びてきたら買い替えの目安で、洗濯タグで製造年がわかるという。全国の気象情報を伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月13日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
この世界は1ダフルこの世界は1ダフルinユニクロ
ユニクロのヒートテックは日本No.1繊維メーカー「東レ」と共同開発したもの。1999年には1900円フリースが大ヒット。2009年には重さ206gを実現したウルトラライトダウンが大ヒット。2012年にはエアリズムが登場。東レが開発した髪の毛10分の1という極細繊維を使用。繊維のわずかな隙間を汗が通りすぐ乾く。

2025年10月24日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまウワサのヒット商品クイズ
ヒット商品が作られている工場の映像から、それが何かを当てる早押しクイズ。第3問の工場はベトナムにあり。染色されたレジ袋のような生地を様々な形に細かくカットし、ミシンで縫い合わせる。ヒントは「伸縮性と通気性が抜群」など。正解はユニクロ「エアリズム」。

2025年10月10日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテマーケットシグナル
今日のテーマは「猛暑に負けぬ小売外食決算。最高益続くファストリの課題は?」。マーケット担当・長江優子の解説。7月・8月は記録的な猛暑で外出を控える動きがあった。来店頻度の低下で売上高が会社予想を下回った企業もあったが、利益面では増益の企業が相次いだ。特に好調な決算を発表したのはユニクロを運営する「ファーストリテイリング」。主な小売・ドラッグストアの2026年[…続きを読む]

2025年9月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っていおきたい!NEWS
ファーストリテイリング社は、運営するユニクロの先月の国内の売上高が前年同月比5.3%増加したと発表。客の数も5%以上増えている。気温が高い日が続き、夏物のパンツやポロシャツ、機能性素材の「エアリズム」シリーズなどが好調だった。また、企業や学校から作業服や制服などを受注するユニフォーム事業を刷新し拡大すると発表。ファーストリテイリング・グループ上席執行役員・柳[…続きを読む]

2025年9月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ファーストリテイリングは8月までの1年間のユニクロの国内既存店売上高が1年前と比べ8.1%増加したと発表した。冬場に気温が低下した一方で春夏は気温が高めに推移しヒートテックやエアリズムなどの機能性衣料が好調だった他、8月は記録的な猛暑が続き、夏物商品の販売も好調だった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.