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「カレーまん」 のテレビ露出情報

あずきバーの作り方を紹介。アイスの原料を型に流し込むが、原料はタンクの中で混ぜながら 0℃近くまで冷やし、型に流し込んで急速凍結させるという。このようにすることで凝った時に小豆が均一に充填できるという。完全に凍るまえに棒をさし、何処から食べても小豆が感じられるあずきバーが完成。小豆本来の味にこだわることでカッチカチに生まれ変わったあずきバー。しかし、すぐにブレイクとはならず。一方、あずきバーが伸び悩む中も快進撃を続ける肉まん あんまん。カレーまんやピザ肉まんなど商品のバリエーションも進化。94年にはイカスミまん、98年にはプリンまんがヒット。バラエティー豊かな商品を次々販売し、2012年には販売個数が年間2億個を突破。味のバリエーションは600種類以上となった。冷凍まんに大きく水をあけられたアイスチーム。しかし、2015年頃、あずきバーのブレイクにつながる出来事があった。秋冬に売れるアイスの開発をと会社から求められ、誕生したのがやわもちアイス。また、2015年は濃厚なコクや贅沢感のあるアイスを冬に食べる冬アイスブームが到来し、井村屋はクリームチーズアイスを発売。これらが若者を中心にヒットし若い世代に井村屋の名が知れ渡るようになった。これをきっかけにあずきバーの存在も若者に広まったという。あずきバーが硬いアイスとしていじられるようになり、あずきバーの製法を刀鍛冶に例えたジョークがツイートされ、それを見つけた井村屋が公式アカウントで「社外秘が漏れてしまった…」とリツイートすると大バズリ。岐阜県関市の刃物まつりにあずきバーで作ったあずきバー日本刀を出展。さらに、BANDAI SPIRITSとコラボしあずきバーがロボットに変身する超合金あずきバーロボも発売。その結果、売上が逆転。あずきバーがカチカチいじりで井村屋の看板商品に。これを受けて肉まん あんまんもある食感で新たに勝負。それがふわふわ・もちもちに拘った生地と上質な素材に拘ったゴールド肉まん ・あんまんを開発。

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