TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラガルド総裁」 のテレビ露出情報

フィスコNY・平松京子が電話で解説。ドル/円予想レンジ:153.80円〜154.80円。アメリカの第4四半期GDPの成長が、予想を下回りドル売りが強まった。ECBは定例理事会で予想通り0.25%の利下げに踏み切り、追加利下げの可能性も示唆され、ユーロの売り圧力になった。本日はFRBがインフレ指標として特に注目のコアPCE価格指数をにらみ、ドルはもみ合いが予想される。注目ポイントは米国トランプ新政権の政策をうかがう。金融政策当局者は政策が決定し、経済やインフレへの影響を判断するまで政策修正を躊躇。米国経済は堅調乍ら減速している兆候も見られる。当面は新政権による関税などの政策待ちで、為替市場も方向を定めることが困難。発言や報道で粗い展開が予想される。トランプ大統領はすでにメキシコやカナダに25%関税を付加するとしたが、中国への関税決定には時間を要する模様。最終的にはドルを基軸通貨としての地位を維持することを重要視していることを考慮するとドルの下値は限定的になるなどと解説をした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ヨーロッパ中央銀行は金融政策を決める理事会で主要な政策金利の据え置きを決めた。政策金利の中でも重視する金融機関から資金を預かる際の金利は現在の2%のままとするとしている。

2025年7月1日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道Monday Biz
ECB主催による金融フォーラムが30日から3日間の日程で開かれる。アメリカの関税措置を受け、このところ国際機関は今年の世界経済の成長率に関する予測を相次いで下方修正している。そんな中で、2日目に開かれる欧米や日本の中央銀行のトップなどによるディスカッションが注目されている。

2025年6月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
明日の注目ニュースは「ECB理事会」。明日は利下げがほぼ確実視され、その先には年内にもう1回利下げが行われるのではないかとみている。関税交渉次第では一波乱おきるのではと予想し、しばらくは不透明とみられる。

2025年4月17日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
伊藤さんは「トランプ2.0の関税政策では、ヨーロッパは基本的に日本と同じで、医薬品の影響が大きいですね。ヨーロッパは、制裁関税を発動した場合がインフレ圧力が強まります。ヨーロッパも見送りが考えられますが、制裁措置も今後打ち出して来て、判断を先送りする可能性も考えられます。EUには反威圧的手段規則というものがあり、アメリカのテック企業に制限がかけられる可能性も[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.