TVでた蔵トップ>> キーワード

「スティーブ・ジョブズ氏」 のテレビ露出情報

花巻東高等学校を卒業する佐々木麟太郎を訪ねて、羽鳥慎一が花巻市を訪れた。佐々木麟太郎は高校歴代最多となる通算140本塁打を記録。母校の先輩である菊池選手と大谷選手について、「小さい頃からお世話になっている。道具を頂いたりもして、今でも追いかけている存在」と話した。また2人からは進学のアドバイスも受けたという。
佐々木麟太郎は高交通算140本塁打で去年夏の甲子園では花巻東をベスト8に導いた。菊池雄星や大谷翔平に憧れ、花巻東に入学するも、佐々木洋監督が父であることに葛藤もあったという。花巻東入学を後押ししたのが、佐々木洋が所属していた金ケ崎リトルシニアの監督で、大谷翔平の父でもある大谷徹さんで、佐々木監督に「なんとか見てくれませんか」とお願いに行ったという。大谷さんも教え子の野球と勉学の両立に期待している。
佐々木は花巻東入学後1年生からレギュラーとなり、世代屈指のスラッガーに成長。バッティング練習では1日1000球以上は打っていたという。元ウエイトリフティングのトップ選手・冨田史子さん指導のもと、打球速度と飛距離を生むためにウェイトトレーニングにも取り組んだ。
佐々木の高校3年間はケガとの戦いでもあった。佐々木のケガのサポートに力を注いだのが、東北スポーツ整骨院の小菅さん。佐々木監督の幼馴染で、佐々木が幼い頃から見守ってきた。佐々木によると学校での授業、寮、練習は一緒で、野球部以外の友達がいないという。
佐々木はスタンフォード大学への進学を決めたが、「野球人生だけではない。一瞬の喜びより、一生の喜びというのが一番ある。最善の選択をした中で、自分が進むべき道だと思った」と語った。背景には花巻東野球部が独自に導入している日誌・花巻東フィロソフィーの教えがある。
佐々木麟太郎は孫正義氏に感銘を受けてアメリカの大学を選んだのが理由の一つだと話した。佐々木は9月にスタンフォード大学に入学予定。10年後の自分について聞かれると、「野球人生としてはMLBのホームランバッター。自分が他人の人生を切り開けるような人間になりたい」と答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月15日放送 1:34 - 2:34 日本テレビ
バズリズム 02(謎多き男:TK from 凛として時雨)
街の道行く人に「unravel」を聴いてもらい、イメージを語ってもらう。ありえないフレーズがかっこいいという人、こだわりがありそう、同じ黒いTシャツを何枚も持っていそう、焚き火を見て自問自答しそうなどの意見が出された。

2024年6月13日放送 21:35 - 23:12 TBS
櫻井・有吉THE夜会嵐・櫻井翔 芸能生活29年 切り抜きドンSP
02年放送のドラマ「木更津キャッツアイ」。櫻井のほか、佐藤隆太や妻夫木聡など出演。野球部員らが初めて上京した際、東京を指して言ったセリフ「お昼休みに〇〇する場所だよ」について、櫻井本人に虫食い部分をクイズ形式で出題。「ウキウキウォッチング」で正解。撮影はゲリラ的に行われたんだそう。「池袋ウエストゲートパーク」とコラボした放送回も。
櫻井に、自身の出演作のセ[…続きを読む]

2024年6月12日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ
上田と女が吠える夜物欲モンスター vs ミニマリスト 大激突SP
物欲モンスターとミニマリストについてトーク。京本大我はコレクションしているフィギュアはたくさん買うが、家に家具は少ないという。玉井詩織はクーポンを使い切らなければいけない使命感があると話し、ファーストサマーウイカもクーポンがあるのに使わないのは損した気分になると話した。モモコも物欲が強く、浜田家に行った時には冷蔵庫を開けていらないものを探していたという。田中[…続きを読む]

2024年6月8日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
タイミーは勝負のときを迎えた。代表・小川嶺はわくわくしているという。メルカリの登場で勝負の時を迎えた王者タイミー。自分が世界と作っていくのが楽しみだとのこと。タイミーの顔だと思ったことがあったという。周りの意見を聞けなくなったという。辞めてくれと言われたこともあったという。

2024年6月7日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
夜の巷を徘徊する(夜の巷を徘徊する)
富山テレビに訪れ、「BBT」は「Best Broadcast Toyama terevision」の略称だと教えてもらった。社員は60~70人。伊藤さんはスタッフの多さに圧倒されたが、マツコは「かなりしょぼい方」などと話した。アナウンサーがいる2階にいく。マツコと会った谷アナは、感動して涙を流しマツコは「老いを感じる」などとコメント。元々は北陸銀行の社員で、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.