TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

「ひのでや」ではキュアリングを行ってサツマイモを貯蔵している。キュアリングによって、一定期間、高温多湿にすることで収穫時の傷を修復させる。最高の状態で長期保存が可能になり、一年中安定して出荷できる。長期貯蔵されたサツマイモは甘さもUPする。このおかげで、ドン・キホーテでは一年中、美味しい焼き芋を販売することができる。
「ドン・キホーテ」本部のフィッシュファームには水槽が設置されている。海から採取した魚を店舗の水槽に入れるためには水に慣らす作業が不可欠で、魚のエキスパートが在籍している。この水槽は客に足を止めてもらうための安田隆夫会長のアイデア。また、ダイバーが店舗の水槽の掃除などを行っている。
「ドン・キホーテ」では「大粒みかん2号缶」が販売されている。販売開始から約1年で34万個超のヒットとなった。「大粒みかん2号缶」の企画書には「他社に無い斬新かつサプライズのある商品」などの記載があった。「大粒みかん2号缶」はシロップをみかん果汁100%に変えている。「かける紅生姜」は焼きそばなどにかけて使用でき、25万本超のヒットとなった。
「ドン・キホーテ」ではうるさすぎるパッケージが定番となっている。この文言をニュースと呼んでいる。ニュースはデザイン部の山口直輝さんらが担当。この日、山口直輝さんらは「韓国海苔テリヤキわさび味」のニュースを考えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月9日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
きのうドンキ ヒット商品大賞2025が発表された。国内店舗で販売された商品を対象に、5部門それぞれのランキングを発表。イベントには池田美優が出席。ドンキ公式アプリで評価の高かった商品から選考するmajicaマジボイスいいよ!部門の1位は「情熱価格 焼き芋」で、年間1230万本も売れる。ドンキの24歳以下の従業員の購入データをもとに選考したドンキZ世代の従業員[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタメ
ドンキ ヒット商品大賞 2025の発表会場に池田美優さんが登場した。みちょぱさんが気になったのが花王のビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスで、「日サロで日焼けをするけど顔だけは日焼け止めをしている」など話した。

2025年4月6日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!つい買っちゃう!儲かるお土産ビジネス
「ジハン・キホーテ」とは、ドン・キホーテが手掛ける自販機だけのお土産店舗。現在は渋谷にあり、外国人客に人気。外国人の名前に当て字でつける印鑑などを販売。

2025年3月30日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
Live News イット!(ニュース)
若い世代を中心に浸透している「エモい」という言葉。これをキーワードにZ世代の心を動かす企業の秘密を取材した。東京・渋谷区のワークスペースの一室で仕事をする若者たち。Z世代をターゲットにしたマーケティング会社「僕と私と」のメンバー。4年半前に設立し現在は60人ほどが在籍。その7割がZ世代。得意とするのがエモマーケティング。エモを意識した戦略でZ世代の共感を集め[…続きを読む]

2025年3月29日放送 17:30 - 23:48 TBS
オールスター感謝祭Period 1 10問連続時事クイズ
最近起きた出来事を中心に出題するクイズ。「デコピンポーズは?」などのクイズが出題された。チャンピオンは伊沢拓司。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.