TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブルガリアヨーグルト」 のテレビ露出情報

今日の万博特集は「グルメ」。55年前の大阪万博開催をきっかけに様々な食が普及。ブルガリアヨーグルトは、明治のスタッフがブルガリア館で食べたヨーグルトの味に感動したことがキッカケ。販売当時、中々定着しなかった缶コーヒーが万博で飲む姿がテレビを通じてお茶の間に流れたことで大ヒットに。55年前に元禄寿司が出店した回転寿司。今回の万博にはくら寿司が出店。ちょっと違うのが、世界70の国と地域のメニューが堪能できる。「地球の歩き方」の料理版など本を呼んだりインターネットでレシピを調べたという。試行錯誤して作り上げた料理は、各国の大使館職員に試食してもらい再現できているかチェック。ぱーてぃーちゃんが味と料理名だけでどこの料理か導き出すクイズ。「ココンダ」はフィジー共和国。明日は、本当の自分を知ることができる不思議なパビリオンをヤーレンズが紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
天皇皇后両陛下はきょう万博会場を視察された。万博とは時代の最先端の技術・芸術が集まる国際イベント。大阪・関西万博には158の国と地域、7つの国際機関が参加する。吉村知事が体験した「ミライ人間洗濯機」は、心拍を測定しながら映像や音楽で心も洗うことができる。「空飛ぶクルマ」はまだ人は乗れないが離れた場所への移動が可能になるかもしれない。「未来の眠り」は寝ているだ[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

2025年3月22日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
今日は食品界の大ヒットメーカー・明治の秘密に迫る。

2025年3月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
ブルガリアヨーグルトでおなじみの東京・中央区・明治を取材。ヨーグルトの常識:冷蔵庫での保管場所。明治発酵マーケティング部ヨーグルトG・須川裕介さんが説明、保管場所は「チルド室」がよい。乳酸菌は温度変化、衝撃に弱い。チルド室は、低い温度&衝撃が伝わりづらいため、ヨーグルト保存にベスト。チルド室がなければ端へ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.