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「マルコメ」 のテレビ露出情報

被災者が一番求めているのは野菜。大手メーカーも参入している野菜の激ウマ防災食。マルコメ「フリーズドライ タニタ食堂監修 減塩みそ汁 なす」、アマノフーズ「いつもおおみそ汁 野菜」などを紹介した。賞味期限3年8カ月の道本食品「日本の干したくあん」、賞味期限5.5年のKAGOME「野菜一日これ一本 長期保存用」、賞味期限3年のIZAMESHI「トムヤムクン」、賞味期限3年のIZAMESHI「ガスパチョ」なども紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
大手メーカー直営のアンテナショップではスーパーでは目にする機会が少ない珍しい商品と出会える楽しみがある。伊藤園のアンテナショップには希少な24種類のお茶が並んでいる。東京・新宿区に去年オープンしたマルコメのアンテナショップ、マルコメ直売所には企業のおよそ全商品が並ぶ。企業側には客の反応を確かめられるメリットがあるという。東京・江東区にあるマルハニチロのアンテ[…続きを読む]

2024年10月12日放送 9:55 - 10:00 テレビ朝日
しあわせのたね。(しあわせのたね。)
徳島文理大学・山本博文さんは、持続可能な海藻の養殖技術を開発した。それが世界で初めてみそ汁の具材としても使われるあおさの陸上養殖技術の開発。気候変動による海水温上昇の影響で海の生態系が崩れて世界各地に広がる海の砂漠化。山本さんは、気候変動などに左右されない環境で海洋資源となる海藻を安定的に養殖できないかと考えたという。この取り組みを通じて環境保護の大切さを伝[…続きを読む]

2024年9月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!あすがよくなりますように アスヨク!
味噌汁の定番”あおさ”は近年、地球温暖化により収穫量が減り続けている。そこで「”あおさ”を増やして地球温暖化も食い止める」というそんな世界初の研究を行っているのが味噌メーカー・松島大二朗だ。松島さんは「あおさも植物と一緒で光合成を行う。あおさが増えたことにより、それだけCO2の吸収につながるので、あおさが増えれば増えるほどCO2の削減の期待は大きくなる」と話[…続きを読む]

2024年9月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
埼玉県ではウニを名産にしようとする動きがあるという。久喜市の温泉施設・森のせせらぎ なごみでは温泉が塩分を含んでいたことがあるといい、ムラサキウニは今年2月から養殖を始め、今年6月にはお客さんにも出されたという。味は市販のものと遜色がなく温泉に塩分やカルシウム・マグネシウムが含まれていることが大きいという。担当の山中さんはウニの養殖に挑戦した理由について海な[…続きを読む]

2024年9月1日放送 19:00 - 20:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店ナメちゃダメ!埼玉4大最強スーパー徹底調査
群馬発祥のベイシアをU字工事の2人がこのスーパーに潜入。スーパーの中はアメリカのスーパーのように広い。その広さにビビる2人。店舗面積はテミスコート50個分のサイズだ。2人は「にがりもめん(30円)」の安さやウイスキーの4リットル(3168円)など巨大ウイスキーにも驚く。2人はベイシアのプライベートブランドがあることに気づく。油揚げやウィンナー、日用品にペット[…続きを読む]

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