TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶため輸送コストが上乗せされている。現地では高級アイスの部類に入る。明治によると類似商品もあるが、品質、日本のブランド力が評価されている。日本アイスクリーム協会によるとインバウンドの影響で、日本で食べたアイスを帰ってから食べたいといった海外でもニーズがある。アジアの経済成長で、冷凍車など販売するためのインフラが整備されてきた。ロッテ・雪見だいふくは海外では小ぶりな9個入りが主流で、約30カ国で販売。いろいろな味があり、マンゴーフレーバーもある。海外ではアイスともちの組み合わせは珍しい。価格は日本の2倍くらい。井村屋・あずきバー。アジアでは甘い豆を食べる食文化がある。2021年にマレーシアで生産、販売を開始。固さは言質のニーズに合わせている。井村屋・あずきバーの方さの理由1つは、原料に乳製品を使っていない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月11日放送 19:00 - 20:54 テレビ朝日
くりぃむクイズ ミラクル9タイムマシンQからスタート スペシャル版
1stステージはタイムマシンQ特別版。先攻の有田ナインのテーマは「超話題になった人&キャラ」。結果、20問正解し20ポイント獲得。
1stステージはタイムマシンQ特別版。後攻の石原ナインのテーマは「大ヒットしたもの」。

2024年9月7日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ロッテは韓国でアイドルグループやコスメブランドとコラボし、若年層を中心に人気を集めるキャラクターを使ったコンテンツ事業を日本でも開始する。さらに医薬品の開発製造を行うヘルスケア分野など、幅広い事業を展開することで菓子以外の売り上げを500億円規模に成長させたいとしている。また、牛丼チェーンを展開する吉野家ホールディングスはダチョウを使った事業を開始すると発表[…続きを読む]

2024年9月7日放送 11:30 - 11:45 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会社員が選ぶな会
8位:アーモンドチョコレート。9位:ACUO。10位:カスタードケーキ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.