TVでた蔵トップ>> キーワード

「中国」 のテレビ露出情報

資産家・野崎幸助氏は年の差55歳の妻・須藤早貴被告と結婚。しかし結婚3か月後、不審死を遂げた。第一発見者は須藤被告で、2021年に逮捕された。そして今年9月、野崎氏が殺害されたとされる事件の裁判が始まった。これまで沈黙を貫いてきた須藤被告は無罪を主張。
資産家・野崎幸助氏は約30億円をつぎ込み美女4000人以上と交際してきたと公言。世間に注目されるようになったのは知人女性から貴金属などを盗まれた事件。豪勢な生活ぶりが注目され「紀州のドン・ファン」を自称し自伝も出版。須藤早貴被告との出会いは野崎氏の自伝の読者の知人から紹介された須藤被告が訪ねてきたこと。野崎氏は会ったその日に結婚を申し込み、須藤被告は「毎月100万円くれるならいいですよ」と冗談のつもりで返したところ後日口座に100万円の振り込みがあたったという。こうして2018年2月8日に結婚。
東京を拠点に生活する須藤被告が和歌山に戻ってきていた2018年5月6日、野崎氏の愛犬イブが亡くなる。さらに2018年5月24日、野崎幸助氏が不審死。自宅の2階で意識を失った状態で発見され目立った外傷はなし。解剖したところ体内から多量の覚醒剤成分が検出された。第一発見者は結婚3か月だった妻の須藤被告。そして3年後、須藤被告が逮捕された。
裁判には検察側の証人として法医中毒学の教授が出廷し口から覚醒剤を摂取した可能性が高いことなどを証言。口から摂取に関しては弁護側も争わない姿勢。争点となったのは覚醒剤を自ら摂取したのか何者かに飲まされたのか。現場からは覚醒剤を飲んだことを裏付けるコップやパケなどは見つかっていない。度重なる強盗事件を受けて野崎氏は防犯のため重厚な壁と至る所に防犯カメラを設置していた。事件当日、侵入者は映っていなかった。検察側は野崎氏が覚醒剤を摂取したとされる時間帯には須藤被告と二人きりだったと主張。一方弁護側は自分の意思で飲んでいないことが証明されている訳ではないと主張。
検察は状況証拠を補強するために28人の証人を呼ぶという異例の作戦に出た。争点は野崎氏の自殺の可能性について。弁護側は野崎氏が自ら覚醒剤を摂取した可能性を指摘している。さらに裁判では最新のデータ解析が話題になった。検察側が証拠として提出したのは須藤被告のスマホに入っている健康管理アプリの記録。携帯電話を持ち歩いているだけで階段の上り下りなどを自動的に記録している。須藤被告のスマホを解析し野崎氏が亡くなった当日の16時50分~20時まで、少なくとも8回2階に上がっていることを導き出した。他の日は多くても3回程度とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月11日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!東京よりスゴい!県民大自慢チェーン店&コスパ最強店 知って埼玉SP
どんな口コミよりもガイドブックよりもいい店を知るなら地元民に聞くのが一番。地元民が愛する店を大調査!今回調査するのは2020年オープンの角川武蔵野ミュージアム、エミテラス所沢など、今発展著しい所沢。所沢といえば所沢市観光大使もつとめる春日さん。今回は「所沢市民が大好きなコスパ最強店といえば?」と街の人に声をかけ春日が選んだ店と一致させる企画。一致すればお店に[…続きを読む]

2024年12月11日放送 15:45 - 16:50 フジテレビ
イット!(ニュース)
フジテレビ報道局取材センター室長・立石修が解説。日本被団協・田中熙巳代表委員による授賞式でのスピーチについて、核保有国の報道は。ロシアは一部メディアが授賞式が行われたことを報じた。中国は一部メディアのみ、国営メディアは取り上げず。米国ではAP通信がスピーチから「生存者たちは人生の晩年を迎えつつあり核兵器の仕様に対するタブーが薄れつつあるのではないかという不安[…続きを読む]

2024年12月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
スノーボード・ハーフパイプのワールドカップ開幕戦。再来年のミラノ・コルティナ五輪の選考レース初戦となる。決勝で大技を見せたのは2大会連続で五輪代表の戸塚優斗。2年前の北京五輪では10位に終わった戸塚。その悔しさから2年、今回は同じ会場で高難度のトリックを次々決め、最後に超大技の「トリプルコーク1440」を決めると開幕戦で優勝。五輪代表選考レースも好発進。

2024年12月11日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本世界のメディアザッピング
中国上海の動物園で今年始めに生まれたパンダの赤ちゃんジュンジュンが大人気。

2024年12月11日放送 0:52 - 1:43 NHK総合
NHKスペシャル(オープニング)
与那国島近海では中国軍による演習が繰り返されており、政府は安全保障関連3文書で防衛力の抜本的強化を打ち出した。与那国島ではミサイル部隊の追加配備が決まるなど、有事への備えが進んでいる。住民たちには全員で島の外に脱出する計画が示された。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.