発売から4か月あまりで2000万食を突破。リピーターが続出の商品。ニップン オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」。今年2月に販売をスタートしたオーマイプレミアムシリーズ初の乾燥パスタ。2種類の小麦粉をブレンドすることで実現した。ニップンが協力を求めたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺などを立て直してきた話題のマーケター・森岡毅率いる株式会社「刀」。まず行ったのが6万人の顧客からの意見収集。近年パスタ業界では時短製品が台頭していたが、自宅で乾燥パスタを食べる人の多くがもっと美味しいパスタを食べたいと感じていることが分かったという。また、多くの消費者が美味しいと感じるのはもちっとした食感であることも判明。これらを受けて開発されたのが茹で時間を短縮せず美味しさを追求したもちっとおいしいスパゲッティだった。