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「味の素」 のテレビ露出情報

たんぱく質関連商品について。たんぱく質補給食品の国内市場は10年前の3倍以上。筋肉食堂(東京・銀座)の国産鶏ムネ肉の蒸しステーキ塩レモンを紹介。ナチュラルローソンNBF大崎店では特設コーナーにプロテイン商品が並ぶ。たんぱく質が不足すると栄養素が末端まで行き届かなくなるという。町の声では、たんぱく質を豆乳、牛乳、ヨーグルト、目玉焼き、サバ、卵焼き、鶏肉、納豆、サラダチキンなどからとっているという。たんぱく質を意識した料理をSNSに投稿している人もいる。
ナチュラルローソンNBF大崎店を訪問。ナチュラルローソン商品部・荒谷京子さんは「続けられる味わいのものが増えてきている」などと話す。プロテインCafe「プロマール」(東京・赤坂)の「国産鶏むね肉のW麹プレート」、「ビューティープロテインスムージー」(イエロー、パープル)、「プログル ブルーベリー&クリームチーズサンド」、「ミルクプロテイン食パン」を紹介。来月3日から味の素KK「プロテイン味噌汁」を通販限定販売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月9日放送 19:00 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら食卓の味方!冷凍食品総選挙
日本で人気の冷凍食品10種が世界に挑戦。8位は日清食品冷凍・クリーミーボロネーゼ。イタリアでは家庭で日常的に生パスタを手作りしている。生クリームとボロネーゼの組み合わせはありえない。ペルーは南米で最初に日本人が移住した国で現在日系ペルー人は約20万人以上。麺料理も親しまれている。ペルーでは10品中3位だった。300点中184点。
7位はニッスイ・大きな大き[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年4月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
スーパーたなかに値上げの現状を聞くと、まず挙げられたのが乳製品の値上げ。販売している冷凍食品のうち、半分以上を値上げしたという。主要な食品メーカー195社における4月の飲食料品値上げは4225品目に及ぶ。品目別では調味料が最多。

2025年4月2日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
「AJINOMOTOギョーザ」新CMのメーキング映像。

2025年4月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
仮想空間上に再現した畑を使い、収穫量の予測の誤差を4割減らせるシステムを開発し、国産大豆の生産量を現状の約2.5倍に増やすことを目指す。大豆は輸入依存度が高く、新技術の導入を食料安全保障につなげる狙い。理研を中心に2028年にも事業主体の新会社を作りシステムを本格稼働させる。(日経電子版)

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