TVでた蔵トップ>> キーワード

「山口県」 のテレビ露出情報

昨年佐賀に発生した事件が魅力度ランキングで最下位となった点。佐賀には温泉地も複数があるがゴリけんはPR不足を指摘。ここからは最下位の原因を考案していく。1つ目は世界遺産で日本の産業革命を支えた大事な場所として「三重津海軍所跡」があるが埋まっていて、VRなどで見る状態。マツコは佐賀は最先端だった時期があると話した。
要因2つ目は佐賀の二大イベント「唐津くんち」と「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」について開催時期が被っているため客がバラけてしまう。さらにバルーンは天候によって飛ばないこともあり、すごいときは5日間の開催期間のうち4日間飛ばないこともあったという。要因3つ目は県のキャッチコピーで「佐賀を探そう」と自虐的と話し、さらにゴリけんはこのあと「さがしてください。佐賀県」、「佐賀さいこう」に変わったという。
要因4つ目は、一番の要因ではとも言われているはなわの「佐賀県」。波田陽区は「佐賀県」で佐賀県民のイメージがついてしまったやはなわは佐賀出身ではなく佐賀にちょっと住んだだけで利用した人間と話す。また波田陽区は住民に聞くと歌詞についてイジられると話すがマツコは熱量高く述べているが佐賀出身ではないなど話し、ゲストは全員佐賀出身がいないと話した。はなわは佐賀県には6年間暮らしていたや責任は少しは感じているが東京のお笑いライブで披露してあんなに売れるとは思っていなかったと話した。また、「佐賀県」は最初の方は実話を歌っていて、実は54章ぐらいあるがフィクションが含まれている。そのため「吉野家はなく吉田家がある」という歌詞で聖地巡礼のように見に行く人が出てきたためはなわはお金を出して作ったという。要因5つ目は佐賀県出身の俳優たちで、佐賀出身をひた隠ししているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月9日放送 19:00 - 20:55 TBS
日本くらべてみたら地元民も知らない日本を発見!
マツケンサンバIIが1番歌われている都道府県ランキング10位は熊本県、9位は栃木県、8位は福井県、7位は新潟県、6位は山口県、5位は青森県、4位は岩手県、3位は香川県、2位は秋田県、1位は鳥取県。鳥取県は8年連続でランクイン。鳥取県民はマツケンサンバIIが好きという。
鳥取県の藩主は徳川家康の旧姓松平姓。鳥取県民は松平に惹かれていると考えられる。

2026年2月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(エンディング)
山口でのハーフマラソンで、午後2時と伝えたが、間違え。正しくは午後10時から。

2026年2月9日放送 0:00 - 1:03 TBS
S☆1(スポーツニュース)
山口県で行われたハーフマラソンに10000m日本歴代3位の不破聖衣来が初挑戦した。持ち味の長い距離を一定ペースで走れることを-0.2℃の大雪の中目標のフルマラソン金メダルに向けたがレースは同郷群馬県出身の樺沢和佳奈が制した。不破は目標タイムを上回り4位となった。

2026年2月8日放送 19:58 - 0:00 フジテレビ
LIVE選挙サンデー(LIVE選挙サンデー)
曽祖父は岸信介元首相で伯父も安倍晋三元首相で伝統の地盤を受け継ぐのは自民・岸信千世候補。応援には安倍昭恵さんが来ていた。前回はギリギリの勝利だったが一族の議席は守れるのか。山口2区では自民・岸信千世候補が当選確実となった。自民・岸信千世候補の喜びの様子が流れた。

2026年2月8日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
衆院選開票速報衆院選2026
小選挙区の開票状況を伝えた。中国地方の小選挙区は全て自民が獲った。鳥取は自民・石破前総理大臣が14回目の当選、自民・赤澤経済産業大臣が8回目の当選を果たした。島根は自民・高階氏が中道の議席を奪い国政復帰し、2区は前回に続き自民・高見氏が議席獲得。岡山は自民・逢沢元国会対策委員長が議席を守り、自民の山下元法務大臣や加藤元財務大臣なども当選を果たした。広島は自民[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.