TVでた蔵トップ>> キーワード

「斎藤氏」 のテレビ露出情報

ネットコミュニケーション研究所のデータによると、選挙期間中のXの投稿数から、斎藤氏の公式アカウントから30回、応援アカウントから189回。稲村氏が197回。リプライ数の中央値は、斎藤氏が479回、応援アカウントが107回、稲村氏55回。リポスト数の中央値は、斎藤氏3150回、応援アカウントは1000回、稲村氏373回。SNSの反響が大きかった背景として考えられるのは、フィルターバブルというものがあるという。大八木さんは、斎藤知事はたった1人で選挙戦を始めた状況だったので、SNSの活用は陣営も念頭に置いてたが、広がりとしては勝手連的に動画を上げて稼ぎにしてる人たちがどんどん兵庫県に来て動画を撮影し投稿していくことで拡散効果があり、たった1人で逆境に向かって頑張ってる斎藤氏を応援しようというストーリーと共に動画が広がっていくというのを感じていたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
ワイドナショー(ニュース)
斎藤県知事がSNS活用で再選。

2024年11月24日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
再選した兵庫県・斎藤元彦知事を取材し続けたMBS解説委員の大八木友之、サンデージャポンジャーナリストの小日向アツシを紹介。小日向氏が斎藤知事にメディアへの思いについて聞くと「自分の思いとは違うところが報道されたことは残念だが、メディアに対して恨み辛みがなく、うまく一緒にやっていきたい」という。Aぇ!groupリーダーの小島健が質問「県議との協力体制でやってい[…続きを読む]

2024年11月24日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論(日曜討論)
今年行われた選挙ではSNSを通じた支持の広がりに度々注目が集まった。7月の東京都知事選挙でSNSを積極的に活用し支持を伸ばしたのは石丸伸二氏。YouTubeのチャンネル登録者数は選挙期間中に倍増、得票数は2位となった。先月の衆議院選挙で議席を4倍に増やした国民民主党。兵庫県知事選挙での期日前投票の投票先では終盤になり対立候補の稲村和美氏を斎藤元彦氏が逆転、斎[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.