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「日航」 のテレビ露出情報

全日空と日航 カスハラ対策で連携。指針を共有化。全日空の2023年度のカスハラ報告件数は288件。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月28日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
航空大手の全日空と日本航空は、カスタマーハラスメント、いわゆるカスハラへの対処方針を共同でまとめた。カスハラに該当する行為を暴行やひぼう中傷、過剰な要求など、9つの類型に整理し、これらの行為は、従業員の人権および就業環境を害するものだとしている。カスハラに対しては、警察への通報なども含め、組織としてきぜんとした対応を取る姿勢を明確にした。

2024年6月28日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
今年JR東日本・西日本がカスハラの対処方針を相次ぎ発表している。東京都もカスハラを定義づけた防止条例の制定に向けた検討をしている。伊藤アナは「タクシーアプリは客が評価するだけでなくドライバーが客を評価する機能もある。お互い敬意を持って対応しようという狙いがあるそうだ」などと話した。税所氏は「ちょっと我慢しすぎかなと思っていた。社会的なコンセンサスができつつあ[…続きを読む]

2024年6月28日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
ANAグループとJALグループはカスタマーハラスメントカスハラへの対応の方針を共同で策定したと発表した。両グループはカスハラについて暴言や大声のほか居座りや電話による長時間の拘束、ルールを外れた過剰な要求などと具体的に定義した。こうした行為に対して現場が毅然と行動し、組織的に対応すると方針付けた。両グループでは、ともに去年およそ300件のカスハラ事案が報告さ[…続きを読む]

2024年6月28日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
全日空と日本航空はそれぞれでカスハラの対応を定める指針があったが、共同でカスハラ対策を打ち出し強い実効性を持たせるのが狙い。今回、カスハラを9つに分類。暴言、過剰な要求、暴行、業務スペースへの立ち入り、セクハラなどとなっている。実際に起きたカスハラも紹介された。実際にあったカスハラ例を紹介。カスハラが確認されれば会社として対応に当たるほか、エスカレートした場[…続きを読む]

2024年6月28日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
ANAとJALがカスハラに対する共通の方針を策定したことを発表した。両社はカスハラ行為を9つに分類。暴言などに加え、過剰な要求更に業務スペースへの立ち入り盗撮なども該当するとして厳正に対処する方針。取材した大手航空会社の元客室乗務員は電話番号をしつこく聞く客やシートベルトを着けようとしない客にも苦しめられたと証言。更に機内の温度調整がうまくいかず暴言を受けた[…続きを読む]

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