TVでた蔵トップ>> キーワード

「東大」 のテレビ露出情報

初対面でのモヤモヤ…その時どうすればいいのかについて話し合う。千秋は新しい人に出会う時に心がけていることを聞かれ、娘が幼稚園に入る時のママ友たちに会う時にどうやって距離感をとったらいいか考えたと明かしていた。川村エミコは初対面が苦手だといい、初対面の時には自分の中に朗らかをおいて、焦らないように挨拶するなどと明かしていた。カンニング竹山は初対面の印象って仲良くなると全く違ったりするのではじめで決めるのは難しいなどとコメント。三木氏は新入社員が入ってきたが、初めて会って挨拶できない人が増えてきたなどと明かした。新入社員の時に挨拶をきちんとするようにしておかないとその後ずっとしない、また、新入社員の時にきちんと挨拶すると先輩が助けてくれるなどと指摘。エピソードを紹介。「初対面なのにすぐに〇〇ちゃんと呼んでくる人がいる」というもの。設楽は最初に呼び方を決めないとずっと距離があいてしまうこともあると指摘。カンニング竹山はちゃん付けに合う名前と合わない名前があるとコメント。今の時代、年下だからと呼び捨てしたら「〇〇ハラ」とかになりそうなどと危惧を示していた。初対面でちゃん付けされたらどう思うか街で調査。馴れ馴れしいから嫌などの意見が出されていた。仕事場でちゃん付けで呼ぶのは互いに甘くいこうというようなサインみたいに見えると指摘し、三木氏はさん付けで呼ぶと明かした。
初対面での距離感について別のエピソードを紹介。「町内会で初対面の若い男性がチース、ヨロシク!とチャラい感じで軽すぎだと思った」というものを紹介。川村エミコは軽い挨拶はいいとは思わないが、その人の人柄があるし、チースと来たら自身もできるならチースと返したいとは思うとコメント。初対面でのモヤモヤについて別のケースを紹介。学部マウントをとる人がいるというもの。千秋は大人になってもやっていたら、寒い人、恥ずかしいというレッテルを貼られるが、受かったばかりの18~19の人だったら言いたくなるのもわからなくはないなどとコメント。カンニング竹山はこれは大人になってもやる人はいるしつきまとうと指摘。三木氏は学歴マウントについて、会社では絶対に聞かないと述べた。採用試験でも履歴書に大学名を書かなくていいところがあるという。それでもさぐりは入れてくることがあると指摘していた。  

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタ
ハリセンボンが宇宙体験施設「Space Travelium TeNQ」オープニングセレモニーに登場。VRで月への宇宙旅行を体験した。近藤は「本当に月に行きました」と話した。更に宇宙を研究している東京大学の村山斉教授は「私たちの体をつくる原子は昔爆発した星のかけら」と話した。箕輪は「私の前歯も星のかけらなんだって」と話した。

2024年11月21日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
珍ゴシップ・ザ・ワールド実録 日本のアノ事件世界はもっとスゴかった!
女子会中に230kgの巨大な牛が突進してくる映像。
美容室のガラスを破ってシカが飛び込んでくる映像。
カンガルーにヘッドロックされる愛犬を救出する飼い主の映像。
民家に現れたクマの親子から愛犬を守るため素手でクマを押し出す飼い主の映像。
ゾウが突進してくる映像。
野球のバットを回収するパフォーマンスでバットをスルーしグラウンドを駆け回った後トイレを[…続きを読む]

2024年11月20日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
日本のこれからの成長に欠かせないといわれるスタートアップ企業。それを自治体が中心となって、積極的に支援しているのが浜松市。浜松市中央区にあるビルの中で栽培されているイチゴ。花粉の受粉作業をしているのはロボットで、浜松市などの支援を受けた東京大学発のスタートアップ企業が開発した。カメラでイチゴの花の位置や向きを確認して、先端の綿のような毛を花にこすりつける。ハ[…続きを読む]

2024年11月19日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないビル風の世界)
東京は今、100年に一度の再開発ラッシュ。そこで問題になるのがビル風。建設において、ビル風対策は最重要項目。ビル風の世界を案内してくれるのは、京都大学卒業。東京工芸大学で風工学を教える義江教授と、義江教授のゼミ生で、ビル風を研究する風工学研究所に勤務す立花さん。2人が全国のナイスなビル風対策を紹介する。スタジオでビル風の実験も行う。

2024年11月19日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
きょう午後、千葉県の上空で不思議な雲が確認された。千葉県袖ケ浦市で撮影された映像には2本の長い帯状の雲が平行に連なっている。撮影した女性によると東西方向に延び20分間にわたって見えたという。雲は千葉市中央区の千葉放送局前でも確認された。同じような雲の目撃情報はSNSに相次いで投稿され気象衛星の画像では東京湾付近から千葉県の上空に2本の雲がかかっていた。この雲[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.