TVでた蔵トップ>> キーワード

「桜井一宏社長」 のテレビ露出情報

山口県の旭酒造が米国・ニューヨークで生産している日本酒「獺祭ブルー」。今回、数量限定で日本で販売すると発表した。米国のアルコール消費における日本酒の割合はわずか0.2%。現地の酒販店などで試飲イベントをしているが、なかなか手にとってもらえない状況がある。そこで今、力を入れているのは販売網の拡大。現在は免許の関係で、販売できるのはニューヨーク州だけだが、来月からカリフォルニア州やフロリダ州など10の州に拡大する予定で売り上げアップを目指す。桜井博志会長は「いいものを提供し理解してもらう努力をずっと続けること」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月13日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
野球解説者デーブ大久保さんとスポーツニッポンMLB担当の柳原さんに話をうかがう。柳原さんは「開幕投手を現時点で発表するのは珍しい。カブスの方も今永投手の可能性も話しているし、今年は例年より早く開幕するからある程度早めに進んでいると思う。大谷選手がメジャー1年目のときもマイナー契約で入って開幕直前にメジャー昇格したので、佐々木投手についても異例ではない。想定通[…続きを読む]

2025年1月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日本酒の「獺祭」で知られる旭酒造はきのう、会社名を6月1日に「獺祭」に変更すると発表。朝日酒造は、アメリカに酒蔵を建設するなど海外展開を加速。社名と商品名を統一して海外での知名度向上を図る考え。旭酒造・桜井一宏社長は「国内100億円、海外・免税(店)合わせて85億円の売り上げを国内300億円、海外700億円、あわせて1000億円をイメージして進んでいく。」と[…続きを読む]

2025年1月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
旭酒造は6月1日に会社名を日本酒の名前と同じ「獺祭」にする。会社名と日本酒の名前を統一し世界でのブランド力の強化を図る考え。旭酒造は戦後の1948年に山口県岩国市で創業。1990年に現在の銘柄である獺祭を発売。2年前にはに蔵を建設し、現地での醸造をスタートさせた。海外の高級和食店などでの手応えはあるものの、米国のアルコール市場における日本酒のシェアはわずか0[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.