TVでた蔵トップ>> キーワード

「ECB」 のテレビ露出情報

ナスダックの大幅安と為替の5か月ぶりのドル安円高水準などを嫌気し、今朝の日経平均は506円安で始まった。ハイテクや自動車など輸出関連株が売られた他、長期金利上昇の中で金融関連株も安く、下げ幅は一時800円を超えた。その後は米国株先物の上昇などを支えにやや下げ幅を縮めている。
午前のマーケットについて平野憲一氏の解説。米国株は軒並み下落。1月の貿易収支の赤字額が日本円で約19兆3000億円と過去最大になった。トランプ関税発動前の駆け込み輸入によるものとみられる。ユーロ圏では、ECBの定例理事会の結果として政策金利を0.25%引き下げた。ラガルド総裁は「インフレ鈍化は順調に進んでいる」との認識を示した。昨日の日経平均は伸び悩み286円高で終わっている。今日の日経平均は円高やニューヨーク株安を受けて大きく売られ、一時3万7000円を割っている。全体観としては今晩の雇用統計発表を前に落ち着くまで個別株で行こうという流れが出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月24日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ECBは24日の理事会で政策金利を2%に据え置くと発表。利下げ見送りは去年7月以来8会合ぶり。6月のユーロ圏の消費者物価指数が1年前と比べ2%上昇しECBの物価目標と一致する一方アメリカとEUの貿易協議は継続中で、すでに発動されている自動車などへの関税の影響が明確になっていないとして、今後の動きを見極めたい考え。

2025年7月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ニッセイ基礎研究所・伊藤さゆりさんは、「(ECB政策金利は)9月にもう一段階利下げという見方が多い、現実にはトランプ関税をはじめいろんな不確実性が多いということで、ECBとしては柔軟な対応を迫られる」などとコメントした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.