TVでた蔵トップ>> キーワード

「流通経済研究所」 のテレビ露出情報

今日、ファミリーマートが新商品「ブラウェア」を発表した。担当者は「女性客の獲得が課題となっている」などと話した。ローソンは明日から韓国コスメのラインナップを強化。若者向けに売り出したところ販売が好調だったことを受け、30代女性も取り込む狙いがあるという。これらの動きに専門家は「スーパーが惣菜等を強化するなど『食』の部分で競合が増えている。若い女性・生活者を狙った新しいマーケットを切り開かないと置いていかれる」などと分析した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月28日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
消費者の獲得争いが熾烈なコンビニ業界。各社が新たな戦略を打ち出している。ファミリーマートはきのう新商品の女性向けインナー「ブラウェア」を発表。ユニクロなどアパレル企業が力を入れてきた服としても着られる下着を新たに販売。今、コンビニでは「飲食以外」と「女性」がキーワードになっている。ローソンもきょうから韓国コスメのラインアップを強化。若者への販売が好調だったこ[…続きを読む]

2025年3月28日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
ファミリーマートが新商品「ブラウェア」を発表した。ファミリーマートは、服としても着られる下着を新たに販売する。ローソンは、韓国コスメのラインナップを強化する。

2025年3月28日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ファミリーマートが新商品「ブラウェア」を発表した。ブラ付きトップスは、ユニクロなどのアパレル企業が展開している。ローソンは、韓国コスメのラインナップを強化する。

2025年3月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
神奈川・横須賀にあるドラッグストアでは販売する面積は薬や日用品などが5割、食品も同じく5割と食品を強化している。いま生鮮食品やお惣菜等に力を入れる“スーパーマーケット化”したドラッグストアが広がりを見せている。全国的にも年々店舗数を拡大しているドラッグストア。その数はスーパーとほぼ同じ。食品強化の店も拡大していて、「クスリのアオキ」は地元食品スーパーの買収に[…続きを読む]

2024年11月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
全国のスーパーマーケットは前年比+50。岐阜県を中心に展開する「バロー」は現在244店舗。強みは鮮魚だという。流通経済研究所上席研究員・池田満寿次は「複数の店舗を使い分けるのが一般的。多く利用してもらうために特色を持っているかが非常にポイントになってくる」と指摘。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.