TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワタナベ」 のテレビ露出情報

Bリーグでは38チームが参加し、年間観客数は約452万人にのぼる。トップ選手が集まるのが年に1度の祭典「オールスターゲーム」で、25年1月に船橋で開催された。当番組では試合会場にカメラを設置。イベント前日、各チームのマスコットキャラが集まり、ハーフタイムショーのリハーサルを行った。サプライズ演出の1つがシノヤマ選手のど派手な入場で、1ヶ月前から打ち合わせを重ねていた。今回、高さ30mからコートに降臨するという。
オールスター当日、限定グッズを目当てに長蛇の列ができていた。また、くじ入りカプセルで獲得したグッズの交換会も行われた。オールスターゲーム1日目、選手たちによるダンクコンテストがあり、審査員の1人を来場している子どもが務める。今回は兄弟が抜擢され、トガシ選手の大ファン。本人を前にし、2人は言葉を失っていた。また、世界中のバスケ関係者も招待されていて、国際交流試合の段取りなど交渉の場になるという。台湾リーグのブラッキーCEOはユウアイチェら台湾のプレイヤーと会いたいと要望し、オカモト氏が調整にあたった。会場ではマスコットたちがイベントを盛り上げていた。
2日目、人気投票で選ばれた選手たちが登場するとあって、国内外から300人以上のメディア関係者が集まった。対応にあたるのが10名からなる広報チーム。選手入場のシーンでは夢の国のキャラクターに扮したシノヤマ選手が高さ30mからコートへ降臨し、トガシ選手は「天才だわ」と哄笑。試合が終了すると広報チームの動きが慌ただしくなった。メディア関係者のインタビュー希望者をメモし、選手を取材陣のもとへ誘導していった。ワタナベ選手が登場すると取材が殺到し、各所で渋滞が発生。そこで、サブアリーナを活用することで渋滞の解消につなげた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月26日放送 1:40 - 1:55 テレビ朝日
バスケ☆FIVE〜日本バスケ応援宣言〜(バスケ☆FIVE〜日本バスケ応援宣言〜)
公開収録の翌日、澤部はBリーグ「ALL-STAR GAME 2026」を観戦。日本バスケを代表する豪華な顔ぶれが登場。試合が始まると富永啓生が3Pを決め、田中大貴は6連続3Pを決めた。そして田中大貴は3Pの成功率56.3%で29得点の活躍でMVPに輝いた。

2026年1月19日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
バスケットボール、Bリーグのオールスターゲームが開催され、選手たちが華やかなプレーで多くのファンをわかせた。B.WHITE133-122 B.BLACK。皿うどん約15人前を持って選手が登場するなど、長崎開催ならではの入場パフォーマンスで始まった。開始早々、ホーキンソンから渡邊雄太へ、日本代表コンビがアリウープダンクで盛り上げた。最多得点の富永啓生は31得点[…続きを読む]

2026年1月19日放送 0:25 - 1:23 TBS
S☆1(スポーツニュース)
長崎で開幕、バスケ・Bリーグのオールスターゲーム。選手たちはユニークな仕掛けで入場。試合では富永啓生(北海道)が両チーム最多の31得点、3Pは9本成功。MVPはブザービーターを決めた長崎出身の田中大貴。

2026年1月17日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびめざスポ
バスケットボール・Bリーグのオールスターが開幕し、渡邊雄太ら出場選手が記者会見に登場した。オールスターで達成したい公約を選手たちが発表する中、Bリーグのお祭り男・辻直人(群馬クレインサンダーズ)は開催地・長崎出身のさだまさし「関白宣言」ならぬ「開幕宣言」を披露した。

2026年1月9日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せSPORTS
バスケットボール日本一を決める第101回天皇杯準々決勝。宇都宮ブレックスと対戦した千葉ジェッツの日本代表コンビが、キレキレの動きを見せた。富樫勇樹が3Pシュートを序盤に2本決めると、渡邊雄太は速攻から相手を1人かわしジャンプシュート。千葉は最後に宇都宮の猛攻を受けて逆転負けしたものの、日本代表コンビが存在感を見せつけた。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.