ラーメン店「どうとんぼり神座」。人気の「おいしいラーメン」は、白菜の甘味が広がる優しい醤油味が特徴の一品。店舗には、2か月~1年かかる厳しい社内試験に合格した「スープソムリエ」の資格を持つスタッフが常駐。ふつうラーメン店の原価率は30~35%だが、どうとんぼり神座では25%。店の雰囲気などを高めて客単価を上げること、内製化などの取り組みによる成果。白菜は契約農家から直接仕入れていて、専用工場ではAI搭載の芯取り機を道入。今後は農業にも進出する考え。
ラーメン店「どうとんぼり神座」。先代社長がフレンチシェフだったこともあり、店舗の外装にもこだわっている。客の4割は女性。女性ライクにすることで間口が広がり男性人気も高まるという。「安く美味しいもの」に注力していて、妥協ない味作り価値を高めつつ無駄を削ることで原価率を抑えている。
ラーメン店「どうとんぼり神座」。先代社長がフレンチシェフだったこともあり、店舗の外装にもこだわっている。客の4割は女性。女性ライクにすることで間口が広がり男性人気も高まるという。「安く美味しいもの」に注力していて、妥協ない味作り価値を高めつつ無駄を削ることで原価率を抑えている。
住所: 東京都新宿区若松町19-1