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「コロナ禍」 のテレビ露出情報

社歌が再びブームになっている。明治安田生命保険では毎朝オリジナルの体操から始まり、大黒摩季が作詞作曲した社歌「笑顔のトビラ」を歌う。全国にある支社や営業所で毎朝社歌を歌ってから仕事をスタートしている。従業員の一体感を向上させようと2017年に制作。大黒のチャレンジし続ける姿に共感した明治安田生命が依頼した。これまで社歌は高度経済成長期やバブル期など経済が大きく動く時代にブームになってきた。ブランディングや社名の変更など企業が大きく変わる際にも社歌は時代に合わせて生まれ変わってきた。社歌の動画日本一を決めるコンテストには全国から117件の社歌がエントリーした。決勝に進出したIT関連企業ゲットイットはラップも織り交ぜた曲で、元ベーシストの社長自ら作曲し作詞や演奏は社員が担当した。ゲットイットがコロナ禍に初めて作った曲は一部の社員しか関わらなかったため、社内でなかなか浸透せず一体感が生まれなかった。去年9月から半年間かけ新曲を制作し、今回は社員全員が動画に出演してコンテストに臨んだ。結果は惜しくも2位となったがオフィスは一体感で包まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月20日放送 19:58 - 1:10 フジテレビ
Live選挙サンデー(Live選挙サンデー)
中継で公明党の斉藤鉄夫代表を生直撃。議席を大きく減らしそうとの予測が出ているが、その原因について斎藤代表は「我々の物価高対策(減税・給付)が国民の皆様に浸透しなかった。もっとも未来に責任を持つ現実的な政策だと自信を持って訴えましたが、今ひとつ届かなかったのかな」とコメント。「以前は消費税減税を党として掲げていらっしゃいまっしたが、結果的に自民党と足並みを揃え[…続きを読む]

2025年7月20日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
参院選開票速報(参院選開票速報2025)
ネット上で関心が高かった政策テーマは何なのか?各党の公約から主な言葉を抽出し、その検索数やSNSへの投稿数の推移を分析した。選挙期間中に検索が多かった言葉は、自民党の公約の「1人2万円」を迅速に給付するために活用するとした「マイナンバーカード」、小泉農林水産大臣がPRしていた「備蓄米」。一方、SNSの関心は別のところにあった。公示日の7月3日、「物価高・給付[…続きを読む]

2025年7月19日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ映画コーナー
「movie RANKING」の発表。第10位は「KING OF PRISM-Your Endless Call-み~んなきらめけ!プリズム☆ツアーズ」。アニメ「KING OF PRISM」シリーズの劇場版。公開から3週目で10位にランクインした。
第9位は「パウ・パトロール パウ・パーティー in シアター 2025」。キッズアニメ「パウ・パトロール」の[…続きを読む]

2025年7月18日放送 23:00 - 23:53 NHK総合
参議院比例代表選出議員選挙 政見放送(参議院比例代表選出議員選挙 政見放送)
無所属連合・内海聡氏による政見放送。無所属連合は党の言いなりになるしかない議員や、大企業のスポンサーとなる政治の現状を変えることを目的とした政治団体という。比例代表候補者の大西恒樹氏はもともと金融の仕事に携わってきた中、2011年の東日本大震災では石巻へ支援物資を運んでいると、住民からは食糧がないとの連絡が入ったといい、近くのイオンも人がごった返していたにも[…続きを読む]

2025年7月17日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
参院選終盤、重要争点の1つ就職氷河期世代への支援について。就職氷河期世代とはバブル崩壊後の1993年~2004年の雇用環境が厳しい時期に就職活動をしていた40代~50代。総務省の人口推計によると就職氷河期世代は約1700万人に上るという。この就職氷河期世代は就労・老後の不安も。まずは就労に関して。内閣官房就職氷河期世代支援推進室によると去年の時点で就職氷河期[…続きを読む]

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