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「SHEIN」 のテレビ露出情報

アパレル国内3位のアダストリアが新会社「アンドエスティ」の設立を発表した。会員登録数1800万人のECサイト「ドットエスティ」のサイト名を一新。その新会社のもとで運用するECサイトや自社の店舗でワコールやZoffといった他社ブランドの販売を拡張する。アダストリアは2022年から自社ECサイトで他社ブランドを扱うオープン化に着手してきたが新会社アンドエスティを設立しこのオープン化を加速する。ファッションだけでなく、ディーンアンドデルーカの食品やコスメなどを含むさまざまなブランドを扱う予定。自社だけでカバーしきれないジャンルを他社製品で補うことで自社サイトをより幅広い顧客に届くプラットフォームに変える狙い。2030年までに現在のECサイトの3倍の流通総額1000億円を目指す。実は小売企業で自社ECサイトのオープン化の動きは広がっている。家具インテリア大手のニトリホールディングスは、来年にも他社製品を販売するプラットフォームを立ち上げる予定。これまで展開してきた住まいの品揃えから暮らしを変革していける品ぞろえに拡張したいと狙いを明かしている。
アダストリアが展開する30以上のブランドが一箇所で購入できる店舗でも、ECサイト同様に名前を変更。今後は、ここでも、他社ブランドの製品を扱う予定。アダストリアの木村社長は「ユニクロやしまむらは僕達よりも大きい会社ではあるが、ECサイトを作り、違うマーケットを取っていくことが僕らの狙い」などと話した。アダストリアはグループとして他にも他社ブランドの製品プロデュースの取り組みを拡大する計画。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
今、中国発のネット通販が急拡大している。TemuやSHEIN、こうしたネット通販のサイトなのだが、これらは国をまたいで行われるネット通販で越境ECと呼ばれている。今、日本に次々と上陸して若い世代を中心に利用者を増やしている。その一方で模倣品が販売されている安全基準が満たされていないなどの指摘も出ている。急拡大の要因と課題に迫る。腕時計は155円。そしてアクセ[…続きを読む]

2024年5月21日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道SPOT LIGHT INTERNATIONAL
国をまたいだネット通販の取引「越境EC」。今世界での利用が急拡大し注目されているのが中国の越境EC。「SHEIN」「TEMU」は中国で製造した商品をネット通販を活用し世界に向けて販売するもので売り上げを伸ばしている。SHEINは去年ファッション分野での売り上げが81億ドル(約1兆2600億円)、アマゾン・ウォルマートに次いで3位になった。メイドインチャイナの[…続きを読む]

2024年1月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(オープニング)
きょうのニュースラインナップを紹介。「東京23区 マンション億超え」、「追跡 ユニクロ vs SHEIN」など。

2024年1月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
中国発の通販サイトSHEINがバッグの模倣品を販売したとしてユニクロが販売停止と損害賠償を求め提訴した。ヒット商品となっているユニクロのラウンドミニショルダーバッグ。この商品をめぐり、一昨日ユニクロが発表したのがSHEINによる模倣商品の販売が、ユニクロブランドおよび当社の商品の品質に対するお客様からの信頼を損ねているというもの。自社のバッグとSHEINのバ[…続きを読む]

2024年1月17日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
となりのナースエイド(番組宣伝)
news zeroの番組宣伝。ユニクロが提訴「SHEIN」反応。

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