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「ヤクルト1000」 のテレビ露出情報

「昭和38年 ヤクルト大ヒットのきっかけとなった人物とは?」と出題された。正解は「赤 ヤクルトレディ」。届け先の主婦から同性として親しみを持って受け入れられ、売上が上昇した。昭和43年にはガラス瓶からプラスチック容器へのリニューアルによる新規顧客の開拓が第2のブレイクポイントとなった。回収の手間もなくなり軽くなったことでヤクルトレディの作業効率がアップし、一度に多くのヤクルトを届けられるようになった。昭和44年には1日の販売本数が1000万本を突破した。ヤクルト1本に入っている乳酸菌の数は、昭和30年には1000万個だったが令和元年には1000億個に増加。現在年間33億本以上を売り上げるヒット商品となった。ヤクルトの主な原料は脱脂粉乳。お湯で溶かした仕込み乳を高温殺菌すると糖が熱に反応して自然にクリーム色になる。乳酸菌シロタ株を仕込み乳と混ぜ合わせ、温度調節をしながら時間をかけて乳酸菌を培養すると菌液ができる。菌液にシロップを加えた原料液に殺菌した水を加えて完成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 1:45 - 2:45 フジテレビ
#EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜(#EXITV!)
阿久津仁愛は買えていた商品がSNSでバズって手に入らなくなる現象にモヤモヤしているという。阿久津は舞台公演で上海に行って飲んだタピオカが好きになったが、日本に1号店ができると流行りだして行列になってしまったと話した。また、和田雅成はワンピカードを初めたのが早かったと熱弁した。りんたろー。は流行りものには飛びつく派だという。

2024年10月4日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ヤクルトの新たな挑戦について、鈴木智子は、ヤクルトのコーポレートスローガン「人も地球も健康に」の実現に向けた大切な一歩になるとコメント。植物由来の食品に対するニーズは成長が見込まれているという。競争が激化し差別化を図るのが難しくなるなかで、ヤクルトは誰もが知っているメーカーなので大きなアドバンテージになる。技術に支えられたブランド力は大きな差別化になるとのこ[…続きを読む]

2024年10月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
健康志向の高まりを受けて大きく成長しているのが豆乳やアーモンドミルクなどの植物性飲料。キッコーマンが販売する豆乳飲料36種類すべてを取り扱っている自動販売機はピスタチオやチョコバナナなど珍しさもあってか、店頭にはあまり並ばない味が人気を集めた。豆乳市場は2020年をピークに減少していたが今年は4年ぶりに回復する見込み。かつて、紀文ブランドで販売されていた豆乳[…続きを読む]

2024年5月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタ NOW
内田有紀さんが29年ぶりに始球式に参加。笑顔でファンの声援にこたえた。始球式後、感想を聞かれ、「年齢を重ね、改めてマウンドに立たせていただけたことは感謝でいっぱい。」などと話し、自身の投球については、Yakult1000ナイターにちなみ、1000点だとした。

2024年4月27日放送 11:40 - 11:45 日本テレビ
天才!!カンパニー(天才!!カンパニー)
今週は「Y1000」と「Yakult1000」を紹介。「Y1000」はスーパーなどの店頭専用商品だが、容器の形が細長いのは店頭で目立つように。「Yakult1000」は宅配専用でパッケージが異なる。シロタ株により腸内環境が改善され、ストレス緩和と睡眠の質向上が期待される。ヤクルトの工場見学が4年ぶりに再開し、キッザニアにも出展中。

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