カスタムドリンク人気 材料は全て”コンビニ”/オロナミンC×ポカリ/CAFE発”むくみ取れる?”/サイダー×ICE BOX/入れるだけで本格的に

2024年9月5日放送 11:11 - 11:16 TBS
ひるおび! ひるトピ

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。


キーワード
アサヒ飲料セブン-イレブン・ジャパンファミリーマートマンナンライフ大塚製薬森永製菓オロナミンCドリンクポカリスエット三ツ矢サイダー森永アイスボックスポッカサッポロフード&ビバレッジ蒟蒻畑 ララクラッシュ ぶどう味アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペファミマルキレートレモンMUKUMIロックアイスAfternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー 600ml

TVでた蔵 関連記事…

「カスタムドリンク」知ってる?「コンビニ材料… (Nスタ 2024/8/21 15:49

ポカリスエット500ml 170円に値上げへ (大下容子ワイド!スクランブル 2024/7/17 10:25

「ポカリ」など20品目 値上げへ (THE TIME, 2024/7/17 5:20

6位 「ポカリ」など20品目値上げ (THE TIME, 2024/7/17 5:20

ポカリスエット11月値上げ (グッド!モーニング 2024/7/17 4:55

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.