視点・論点 (視点・論点)
日本では果物の消費が減り続けている。1人当たりの平均摂取量は全盛期に比べ半分以下に。特に20代で低迷。考えられる要因は価格・利便性・食生活の変化など。重要なのは、「単に価格を下げても消費拡大には繋がらない」という現実。多くの人にとって果物は嗜好品であり、求められるのは付加価値。竹下は、「品種による食べ比べ体験」「果物を通じて物語や歴史に触れるという楽しみ方」など新たな魅力を広めることが重要と指摘。消費が拡大すれば経済効果も期待できるという。
日本では果物の消費が減り続けている。1人当たりの平均摂取量は全盛期に比べ半分以下に。特に20代で低迷。考えられる要因は価格・利便性・食生活の変化など。重要なのは、「単に価格を下げても消費拡大には繋がらない」という現実。多くの人にとって果物は嗜好品であり、求められるのは付加価値。竹下は、「品種による食べ比べ体験」「果物を通じて物語や歴史に触れるという楽しみ方」など新たな魅力を広めることが重要と指摘。消費が拡大すれば経済効果も期待できるという。
日本維新の会 柳ヶ瀬裕文 (国会中継 2024/12/17 9:00)
インフル患者がいま急増 前週の2倍に/インフル… (ZIP! 2024/12/17 5:50)
インフル倍増 大人が先に感染? (news every. 2024/12/16 15:50)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.