- 出演者
- 永尾まりや 永嶋花音 尾花貴絵
オープニング映像が流れた。
今回のお悩みゴルファーはタレントの尾花貴絵。お悩みはクラシックバレエの影響で可動域が広すぎることだという。スイングのスペシャリスト・内藤雄士が尾花を指導。まず、尾花の現在のスイングを分析した。1つ目は「グリップ&右肩の構え」。これまでの変則的な左手の握り方をストロンググリップに変え、右肩を下げることで右手も下から握るスライスしにくいグリップに。また、左手の手首が甲側に折れている点を指摘した。2つ目は「ズレない体の軸」。トップ時に軸が左に傾いていること、反り腰になっていて股関節がうまく使えず足を踏み込みづらくなっている点を指摘した。反り腰を改善させるためにはクラブを背中につけて前傾姿勢になり、空間は開け過ぎないようにする。
「Q.プロテスト合格への道のりは?」の質問に永嶋花音プロが答えた。永嶋はプロテストを3回受けていて、1回目は高校生の時、2回目は緊張で自分のゴルフがまったくできなかったという。
今回のお悩みゴルファーはタレントの尾花貴絵。お悩みはクラシックバレエの影響で可動域が広すぎることだという。スイングのスペシャリスト・内藤雄士が尾花を指導。3つ目は「定位置のトップ」。正しいトップの位置は「右肘が真下を向く」「右手首はやや甲側に折れる」「右手でクラブを支えられている」。習得するには、クラブを逆さに持ち右手のみでスイングし、逆さのまま両手で素振りする。
- キーワード
- 泉カントリー倶楽部
今回のお悩みゴルファーはタレントの尾花貴絵。コースマネジメントのスペシャリスト・杉澤伸章が尾花を指導。「右バンカーがない場合は右コーナーを狙う」などのコースマネジメントを伝授した。
今回のお悩みゴルファーはタレントの尾花貴絵。コースマネジメントのスペシャリスト・杉澤伸章が尾花を指導。「バッティングで最も重要なことは距離感。距離感が出るとラインのイメージも出てくる」などのコツを教えてもらった。
- キーワード
- 泉カントリー倶楽部
次回の番組宣伝が流れた。